プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨夜の地震特番で潰された西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
をTNCに再放送のお願い何回言っても昨夜時間変更したので放送したものは再放送できないと再放送の拒否して卑怯の難癖をつけて言い張ってとことんごねてやっているので結果TNCは「DVDを買ったらいいじゃない」と言っていました(勿論、DVDの代金はTNCが払ってくださいますね?と言いいましたけど)
録画予約する人の気持ちも全然無いこんな思いやりも無いTV局は酷いと思いませんか?

A 回答 (34件中11~20件)

質問者様、回答者様を問わず、アニメオタクを卑下にする様


な発言は、慎んで下さい。

テレビ東京系列は、あの時間帯テロップのみでアニメ番組を
そのまま放映されてました。何故か、分かりますか?

過去の事例として…アニメ放送枠帯を3時間裂いて、特別放送番組
として、と或る事件を放送したTV 局が有ります。

結果、そのTV 局は、提訴され…そして、敗訴…TV 局側は謝罪放送
とアニメ放送のキー局から外されました。

質問者様もう少し冷静に、回答者様も挑発とも取れる回答は控える
事をお勧めします。

この回答への補足

その話は本当なんですか?

補足日時:2008/07/26 21:00
    • good
    • 0

みなさん、



33歳にもなって、社会不適応のアニメオタクに何を言ってもムダです。

もう回答やめましょう。
    • good
    • 1

 テレビ局はあなたのものではありません。


 CMや視聴率もありますが、基本は公共の電波は財産であり、すべての視聴者はあくまでも公益のもとに平等でなければなりません。
 法律にも縛られています。
 詳しくはありませんが、緊急の際何を一番優先とされるか放送法でも縛られているのではないかと個人的には思います。
 法律に縛られていなくても震災が起こった際、何が一番大事か?
 どんな情報を一番必要とされるか?
 公共の電波の元にテレビ局は情報を優先したのです。
 それを第一に考えたらおのずと答えは見えてくると思います。
 それがわからなかったらあなたはもうちょっと社会を勉強しなければいけませんよ。
    • good
    • 0

#12です再度お話させていただきます


他の回答への返信を見る限り若い方かまだ社会になじんでいない方と思えます
もし違っていたら世間からそういう感じで見えると思ってください
さて私への返信で
>録画して夜寝ている人は観られなくなりますそういう人にはどう対応ししているんですか?
についてですがリアルタイムで見られる人を対称にしていると言いましたがその理由として番組を作る際スポンサーと言う資金を出してくれる企業があって製作されます
これはこの番組を見ている人が購入してくれそうな企業がCMを流しこれが成立します
あと放送時間についても見る人を分けています
朝に男性が好むようなお色気番組ってしていないですよね
逆に深夜に子供の情報番組を流していませんよね
これは見る人が見られる時間を考えて時間編成されています
今回の深夜アニメに対しては深夜まで起きていて見る人を対称にしてる事と思われます
つまりコアなアニヲタ用に放送されているんでしょう
残念ながら放送局や製作再度はいわゆる「視聴率」と言うものを大事にしております
視聴率で自分の仕事が評価されるのです
この視聴率は一般家庭に視聴率を調べる機械を設置し集計されます
ですので極端な話この機械がない視聴者もまた対象外と言えるのかもしれません
また、この機械があってもビデオ録画機器に関しては集計されないようになっています
ですので先に回答した「リアルタイムで見られる人を対象にしている」と言う事になるのです

これが社会と言うものです
自分の都合では簡単にいかないものなのです
たとえ貴方が正論を言っても社会が認めなければ通用しないのです
政治だってそうじゃあないですか
どう考えたって国民が正論を言っているのに不都合ばかりです
是非こんな社会を貴方が変えてください
それしか方法はないですよ
人のせいばかりにしないで自分で好きな事を出来る社会にすればいいんじゃないですか
残念ながら貴方の言っている事はわがままと言います
一歩譲る気持ちを持ってください

この回答への補足

アニメに対する思いは一歩も譲りません。
企業だからこそ私は会社として録画する人にもきちんとした責任を持って迅速に対応するべきだと思います。
私はどうすればいいのでしょうか?

補足日時:2008/07/26 12:10
    • good
    • 0

基本的に、地上波局に「思いやり」はないと思ったほうがいいです。



こういう場では必ず「地震に遭った人の心配もしないでひどい奴だ」みたいな言い方で普段の番組を楽しみにしていた方が叩かれますが、かといって「地震報道をした地上波局側は被害者の心配をして感心だ」というわけでは断じてありません。
「報道の責務」として「仕方なく」やっている、やらされているだけでしょう。実際福岡で三陸の地震報道をやるよりも普段の番組のほうが数字はいいはずですので。

「地上波局はひどい」その1点においてのみあなたの意見は正しいと思います。
どう見ても娯楽番組中心なのに報道面してる地上波局ってやつは本当にひどい。
報道をバラエティー化する一方で肝心の娯楽を報道で潰す地上波の「総合編成」という仕組みを、報道・娯楽双方のためにもまず変えないといけないのですが、なかなか制度は変わらないのが現状です。

ちなみに、問題のノイタミナ枠はCSフジのどちらかで1年後を目途に再放送されるのがパターンのようですが、それだときっとレンタルDVDのほうが早いでしょうね。

この回答への補足

CS機器を持っていない家庭はどうなるのでしょうか?

補足日時:2008/07/26 08:04
    • good
    • 0

時間変更や再放送という事は放送自体はしたということですよね。


そこまで大切な番組だったら録画でなくリアルタイムで見るとか
最近では地デジだと番組表から録画できるという機能もあるのであれだと突発的な時間変更にも対応します。

お願いなのでこれ以上オタクの心象を下げることを堂々とのたまうのはやめて下さい。
テレビ局はドラマやアニメやバラエティうんぬん以前に"報道"機関なのです。突発的な事件や災害が発生して番組が潰れたり時間が変わるのは仕方のないことです。録画の事まで考えてたらプログラムなど組んでられなくなるでしょう。

>「DVDを買ったらいいじゃない」
きっとテレビ局がそんなことを言いたくなるぐらいまで相当長々と文句をおっしゃったんでしょう。それにこれはある意味その通りで、番組によってはDVDが発売されない番組もざらにあるのですから。
アニメというのはDVD化前提で製作されてますからある意味で親切と言えます。これがドキュメンタリーやバラエティとなったら必ずDVD化されるという保証が無く、中止されてそのままお蔵入りというのも当たり前です。

思いやりはまず貴方が持つべきです。
頼みますから局に骨送るとかはやめて下さいね。

この回答への補足

家庭の事情(消灯時間があるので)でどうしても眠らなければならないです。

補足日時:2008/07/26 07:50
    • good
    • 0

#16様の貼付質問もそうだけど、これもそうですね。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3663197.html
何度も何度も何度もアニメの時間変更で録画できなかったとクレームですか。
しかも相手は全部TNCテレビ西日本。
TNCでは貴方は確実に「クレーマーリスト」に入っているでしょうね。
せいぜい、社会的事件を起こさないように深夜アニメを見てくださいね。
「テレビ局への不満があったから」って事件を起こさないでね。
それよりもCS放送に加入したらどうですか?
好きなアニメの専門局がたくさんありますよ。
リピート放送もあるし、事件事故での放送変更もないし、貴方にとって最高じゃないですか?

この回答への補足

本気で事件を起こす一歩手前まで思いました。
家庭の事情で衛星放送は禁止されます。それに加入代金はTNCが払うんですか?

補足日時:2008/07/26 08:09
    • good
    • 0

>>ドラマじゃないので深夜にやっているアニメです。




こういう小さいことに揚げ足取っていちいち反論するのが、お前のクレーマー体質なんだよ!
質問文には「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 」としか書いていない。アニメともドラマとも書いていない。それで同名のドラマ(滝沢秀明主演)と思っただけのこと。
TNCもお前みたいなアニメオタクにいつもネチネチ文句言われて大変だろう。
お前のような奴がいるから「だからアニメオタクは・・・」って言われるんだよ。

この回答への補足

貴方も充分クレーマー体質ですよ?
深夜に西洋骨董洋菓子店~アンティーク~があるとすればアニメしかないと言われなくても判断するべきだと思います。

補足日時:2008/07/26 08:18
    • good
    • 0

これは酷いですね、貴方が。


恥はとっくに捨ててるだとか、命よりアニメが大事だとか、
だからどこで地震がおきようが誰が被害にあおうが知ったこっちゃないからアニメをきちんと時間通り放送しろと?
思いやりがないのはあなたでしょ?
アニメが命より大事だというならなおさらDVD買えばいいじゃないですか。

この回答への補足

地震の被災者≧録画予約の被害者と言う事なんですか?
私たちの気持ちは無視なんですか?

補足日時:2008/07/26 08:21
    • good
    • 0

こんにちは。



以前、質問者様の質問に回答した者です。
その時も今回と類似した質問でしたね・・・。
http://okwave.jp/qa2823213.html
私の回答で納得していただけたのかと思っていたので、
正直残念な気持ちです。

今回も同じ回答になりますが、オンライン(宅配)レンタルではご希望にかないませんでしょうか。

この回答への補足

私は入会条件のクレジットカードを持っていません。

補足日時:2008/07/26 08:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!