プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回もプリンタの設定方法で質問をしていたのですが
再度質問させて頂きます。

設定したいUSBプリンタをインストールし、プリンタとPCを繋いで、
プリンタの電源も入れた状態再起動をしたのですが
クラシック環境で利用しているイラストレータで印刷したい時だけ
新しいプリンタがどうしてもつかえません・・・。(OS 10.3です)

通常なら再起動し、イラストレータを起動して印刷や用紙設定をする時にプリンタを選べるようになるかと思うのですが、印刷しようとすると自動的に前のプリンタでの印刷になってしまうんです。

確かプリンタの設定にセレクタが関係していたような気がして
セレクタを見てみると前のプリンタしか表示されておらず
新しいプリンタの表示は一切ないんです・・・。

何故新しいプリンタを使えないんでしょうか・・・。

A 回答 (3件)

プリンタの機種を明示すればより的確な回答が得られます.


例えばエプソンではクラシック環境では利用できないものも多いです.
    • good
    • 1

クラシック環境でプリントする場合には、システムフォルダー内の機能拡張ファオルダーにOS9用のプリタードライバーが必要です。

(ここにドライバーが入っていませんとセレクターに表示されません。)

お使いのプリンターのドライバーが、機能拡張フォルダーにあるかどうか確かめて、なければインストールすれば動くと思います。
    • good
    • 0

OS 9 用のプリンタドライバは入ってますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!