プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーシャングリップには、2507と2816がありますが、どちらを買えばいいでしょうか?2816を対象としているような大物ではなく普通にシーバスにしか使わないと思うのですが、大は小を兼ねるで高いけれど2816の方にしようかどうしようか迷っています。私にとって非常に高価なものになるので、1度買えば買い換えることは絶対無理です。お使いになっている方のアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2507を持っていて最近まで使っていました。


シーバスなら2507で十分です。80cmオーバーでも全く問題ありません。
2816はボガより大幅に軽いオーシャンマークの利点からするとちょっと重いですね。
常にベストやウエストバッグに付けていたりすることを考えると少しでも軽い方がいいですね。
ただ2100は人間側のグリップが薄くテーパーがかかっているので
大型には力が入らず使いづらいですから2507の方がいいと思いますよ。

私は最近バークレーのピストルグリップをチニング用に購入したんですが
よくこれにスズキの7、80cmがヒットするので何度もこのグリップで
ランディングしましたが、オーシャンマークの真っ直ぐに(若干オフセットですが)
比べて持ち上げた時の力も入りやすく、ごくたまにスズキをキープして
車に運ぶときもオーシャンマークよりずっと持ちやすいので最近はこればかりです。
http://www.purefishing.jp/new/2007/07/11_2/index …
ただトリガーのフィーリングがオーシャンマークに比べて若干スムーズでは
ないような感覚がありますので、たまに内部にCRCを吹いています。

たまたま安いショップで6000円代で購入できましたのでコストパフォーマンスには
かなり満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
ショーケースの外からしか見たことがないので
重さの感覚がわからないのですが、やっぱり軽い方がいいですよね。
バークレーのピストルグリップ拝見しました。
値段も安くて、使いやすそうですが、正にピストルなので・・・
今度店に行って、2507と2816さわってきます。

お礼日時:2008/07/25 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!