プロが教えるわが家の防犯対策術!

狂乱電波日記を「生で」聞きたいのですが、調べてみると文化放送からデジタルラジオ放送らしいのです。私はデジタルラジオの受信機を持っていません。受信機を調べてみると何千円もしますし、狂乱電波日記だけのために買うのもなんとも高い気がします。買うだけの価値はあるとは思うんですが…。

アナログではなくあえてデジタル放送にしているということは、受信機を持っている人が多いということなのでしょうか。
それとも、実はデジタルラジオ以外でも放送しているのでしょうか。

狂乱電波日記はリアルタイムのリスナー参加型なのでぜひ参加してみたいのです。


デジタル放送以外でも放送しているのか(通常のアナログラジオやインターネットストリーミング配信など)、または安いデジタルラジオの受信機をご存じでしたら、ぜひ私に教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.nicovideo.jp/search/%E7%8B%82%E4%B9%B …

↑ここなら何の機械もなしに聞けますが、録音されたものなので参加はできませんけどね・・・

この回答への補足

すみません。
デジタルラジオの配信サイトでネット放送もやってました

気づかなくて…。
どうもお騒がせしました。

補足日時:2008/07/25 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、伏せておいたんですが、実はずっとここで聞いてました。
なので「生で」の部分を強調させていただきました。

ご回答感謝いたします。
なにか追加情報がございましたらお教えください^^v

お礼日時:2008/07/25 18:23

追記2


携帯電話でも、その機能が付いてる機種なら聞けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃあ機能が付いていればもちろん聞けますね。
ですが私は受信機および受信機付きケータイを持っていません。
残念なことです…。

受信機買おうかな”
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 18:27

追記


PC が有れば↓これでデジタルラジオ放送が聞けます。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh …
USB2.0用 ワンセグチューナ
実売価格は、もう少し安いと思いますので店頭で見て買って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受信機を調べてみると何千円もしますし
と書いたとおり、受信機に何千円もかけるのはいささか…。
と思いましたので質問させていただきました。

オークションで買うのが一番安いでしょうかねぇ。
検討します。

お礼日時:2008/07/25 18:25

http://dbeat.bandaivisual.co.jp/netradio/kyouran …
狂乱電波日記

必要なのは、Windows.Media.Player だけです。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

残念ながらこちらのラジオは「狂乱家族計画」です。
狂乱電波日記は藤村歩さん、佐藤利奈さんがパーソナリティを務めており、
狂乱家族計画は近藤孝行さん、安元洋貴さん、藤田圭宣さんがパーソナリティを務めています。

狂乱家族計画は他のアニラジと同様にインターネットのストリーミング放送です。

このラジオ構成は、まさに「狂乱」。乱れまくってますね(笑)

お礼日時:2008/07/25 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!