プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男です。明日、バイトで気になる女の子を待ち伏せして、話しかけてみようと思います。出勤時、もしくは帰りに偶然を装って話しかけます。

話したことないけど互いに顔を知っている感じです。相手も多分大学生です。

出勤や帰りの時間に急に話したことない人に話しかけられたら、「この人待ち伏せしてたのかな」とか思いますか?もし「待ち伏せしていたのかな」と思ったら、引きますか?

A 回答 (3件)

悲しいですが、完全に人に因ります。

怖い、気持ち悪いと感じられるかもしれません。
嬉しい、情熱的、と感じられるかもしれません。

一度やってみるか、いきなりそれをするのがリスキーであれば
メール等から仲良くなればいいのではないでしょうか。
他に会う方法がないのであれば、聞く機会もないでしょうし、こうするより他に仕方無いのかもしれませんが、共通の友達などがいるのであれば頼んでみるのもいいかもしれませんね。
    • 0

違和感はあるかもね~

最近はトラブルも多いし。
せめて流れの中でというか、話しかけることにそれなりの必然性がないと難しいかもよ?
少し早目とか、上がる時などに自然に挨拶をしてみればいいんだと思うし。いきなりあれもこれもと考えすぎない事だろうね☆
    • 0

こんばんは。

バイト中に話しかける機会はないのですか?
ないならタイミングを見計らって話しかけてみてはいかがでしょう。

待ち伏せか否かは、あなたの演技力次第です。
どちらかといえば、出勤時の方が自然に感じるかもしれませんね。
退勤時だと、わざわざ待ってると感じられる場合もあるかもしれません。

私の場合はそんなに引きませんが、話の内容にもよると思います。
いきなり自分の身元をきかれたら引くと思うので、当たり障りのない内容から始めてみてはいかがでしょうか?
    • 0