プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半男性です。
ネクタイ大好きです。
普段は社内勤務なのでどんなネクタイをしていても注意されません
(他人に無関心な職場なので)
ポールスミスの赤のドットタイ
イギリスで買ったTieLackの虹色のネクタイ
韓国で買ったラメが入ったネクタイ

など買ったのですが、もっと面白いネクタイを探しています。
(必ずしも着ていくわけではないのですが・・・)

エミリオぷっちの柄など派手なのですが、一発でプッチね、と
わかってしまうのが悲しい。ブランドにこだわりはないのです。

皆さんお勧め?(人がつけてたら注目Or笑ってしまう)ネクタイを
教えてください。黒のネクタイに花が描かれてるのとかも派手になりますかね(ドミニクフランスだったかな?)


おしえてください。、
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

クールビズが普及する以前から


スーツでもノータイを基本としてきたので
(ときどき注意されたが意に介さず・・・)
あいつ、ネクタイを持っていないんじゃないか?と思われている節もあるのですが
実は派手なネクタイをいっぱい持ってます。
80年代後半から90年代前半のポールスミスや山本耀司が多いかしら。
この頃の方がブッとんでいたと思います。
お気に入りのポールスミスのグリーンのドットタイを見せてあげたい(笑
古着屋で見つけた40~60年代のレーヨン素材のプリントタイも
結構お気に入りです>どこのブランドのモノかは知らない。
こんな↓感じのヤツですが、派手でも子供っぽくならない?ので好きです。
http://img02.ti-da.net/usr/americanwave/vintages …
http://americanwave.ti-da.net/e2177196.html
http://americanwave.ti-da.net/e2191770.html
こういうのは古着屋で探すしかないんでしょうね。
ビンテージ系に強い店なら、きっと面白いのが見つかると思います。
現在、ネクタイ探しは一息ついてしまったので
おススメのショップなどが紹介できないのが残念です。

新品の?ブランドですと
ジラフなんて面白いと思うのですが、どうですか?
http://ciicic.img.jugem.jp/20070823_406921.jpg
http://giraffe-tie.com/
私は以下の2本↓を持ってます。
http://giraffe-tie.com/store/show/MT0108-A
http://giraffe-tie.com/store/show/006-03
こいつ↓も買おうか悩んだのですが、締めるのに度胸が要りそうでやめました(笑
http://giraffe-tie.com/store/show/e-m-g-0802-B

話が脱線しますが、是非、ソックスは「SOU SOU」で合わせて下さい>うわ~、見てみたい。
http://sousounetshop.jp/?pid=7157836
http://sousounetshop.jp/?pid=7157841
http://sousounetshop.jp/?pid=3063153

この回答への補足

書き忘れました。
フラワータイ、とても格好良いです。
お金をためてかいたいです!!

補足日時:2008/07/26 02:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても好みのネクタイばかり紹介して頂き
ありがとうございます!
ジラフというブランドは初めて知りました。
値段的に手が届きそうで、かつ格好いいので今度探してみたいとおもいます!
ブランドではイギリスのドゥシャンがすきなんですが高くて・・・。

ビンテージ系のお店も行ってみたいと思います。。。

靴下は・・・見られてないようで実はみられてるんですよね。。。
かわいい靴下ですがこれは女性用?
でも面白いです。
ありがとうございました。

他の深刻な質問にも回答して頂き、ありがとうございます。
格好いいネクタイをして、気分を盛り上げていこうと思います。

今日はポールスミスのドットが少し大きいネクタイをしていっただけで
”派手””いけてない””シャツとあってない””顔もだめ”

と不評でした。ネクタイはやはりトラディショナルなやつ
ブルックスブラザーズとか無難な奴のほうがいいのでしょうか。。。


回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/26 02:17

度々すみません。


是非、ニジマスつけて欲しいです♪

こんな感じもありましたのでリンク貼ります。

http://necktiejapan.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます!
すごく面白いネクタイぞろいで感激です。

売れることを想定していないような、このような商品大好きです。

お尻キャラネクタイ、誰がつけるんだろう・・・。


ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/27 17:35

高校の先生がウルトラマンのネクタイをしていた時には、少し笑いました。

キャラクター物なら、色々な種類が販売されています。トトロとか、ディズニーとか。

キャラクター物のネクタイをコレクションしている人もいるようですので、参考までに。
http://sy1093.sakura.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/07/26 02:00

インドで売ってたネクタイはどれも素晴らしく奇抜でした


http://www.fiveriversstore.com/fuku/necktie/fu-n …

↑こちらはインドのもの・・
本場で売ってたものより控えめなのしか置いていないですね。

↓こちらは楽しそうですよ音符
http://209.85.175.104/search?q=cache:-rg4PuQWJfM …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
まさしく探していたのはこのようなネクタイでした!
お値段もお手ごろで嬉しい。。。
インドのも色が私好みで大好きです!

ニジマスのネクタイつけたいけど、つけていったら
上司に本気で怒られそう。。。

音符の記号であればセーフそうです。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/26 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!