プロが教えるわが家の防犯対策術!

よしずを使いたいのです。
我が家は道路に面しており、
車が通るたびに揺れや風が起こるんです。(すだれがパァっとめくれあがる位)
固定枠のように、よしずを固定(倒れなく)するような
商品があるのでしょうか?
あれば教えてください。
ちなみに、地面は土ではなく、コンクリートやアスファルトなので、
地面に杭をうってヒモで固定させる事は出来ないです。

A 回答 (3件)

天津簾を軒に斜めに立てかけます


壁際にコンクリートブロックを起きます
簾の中ほどとコンクリートブロックを紐でつないで簾が風であおられないようにします
簾を使わないときは紐を解いて片側に巻き寄せておけばいいです
天津簾は重いですから簡単には飛びません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。中程もヒモでつないだ方がいいですね!
さきほど、両端を、レンガ+麻紐で固定してみたのですが、真ん中がユーラリユーラリしていて、「んん?」と不安要素があったのですが。
両端だけでなく、真ん中含め何箇所かを留めれば良かったんですよね。
助かりました!

お礼日時:2008/07/25 08:34

地面に杭をうってヒモで固定させる事は出来ないです。


ブロックや煉瓦等の重しに紐で固定すれば良いのでは?しっかり固定したいのなら、コンクリート用のアンカーでもいいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます!
レンガを重石に、麻紐で固定してみました!
結構、大丈夫かな・・・?と思える程度には固定できました。

お礼日時:2008/07/25 07:50

串に ウナギや川魚を刺す様に…



よしずに 棒(針金でも、植木用の支柱など 見た目など考えて)を串刺し状にするか 添えて麻紐などでうまくやれば ピラピラするのはなくなりますよね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
レンガを重石にして、麻紐で固定することにしました。
早々にありがとうございます

お礼日時:2008/07/25 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!