アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、みのもんたのテレビで朝バナナダイエットを紹介していました。

私も今実行しているのですが、近所のスーバーではみのもんたの影響か知りませんがバナナが売り切れになる時が多いです。

そこで、質問ですが朝食にバナナの代わりになるような食材などあったら教えてください。

A 回答 (4件)

それにしても、みんな懲りないですね。

あの「納豆ダイエット」の件、もう忘れたんでしょうか?
「何かをひたすら食べ続ける」みたいな、
そんな都合のいいダイエットなんてないと思いましょう。

確かにバナナは、1本で80kcal程度にしかならず、
満足感が得られ、かつ食物繊維も摂れる食材なのですが。
ですが、その程度の食材だったら他にもいろいろあります。
たとえば以下のページにもいろいろ紹介されています。
http://diet.goo.ne.jp/member/howto/eat.html

食材云々よりも、カロリーを気にしましょう。
それとトレーニング。
    • 0

はい、ダイエットする人の朝食には良いと思いますよ。

胃腸の働きがよくなり、さらに炭水化物でエネルギーが取れますので丁度いいと思います。 
    • 0

ミカン、饅頭、スイカ、ヨーグルト、タクアン、かっぱえびせん、リンゴ、トマト、ナスビ、etc.

何でもいいですよ偏食して栄養バランスさえ崩れればいいだけですから

不健康な痩せ方の一つですから、バナナダイエット
    • 0

正直なところ1つの食材でダイエットするのはあまり良いことではありません。

確かにバナナは体にいいのですが、それを食べてのダイエット効果と言うものはありません。 テレビでごらんになって結果が出ていたとしたら、バナナだけでの成果ではないと思います。

ダイエット効果のある食材と言う意味でしたら、最近のヤサイジュースは繊維が豊富で体の中を綺麗に出来、なおかつ栄養バランスも優秀なのでお勧めします。

ちなみに、ItoenとKagomeは結構飲みやすくてお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になります。

要するに繊維質が大事ってことですね。

朝食はパンに野菜ジュースでもOKって感じなんですか?