プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代ですが、最近下腹部が張っているような嫌な感覚があり、少々生理不順もあるので婦人科に行って診てもらうかと思っています。
実はこの歳で大変お恥ずかしいのですが、膣の入口部分が痛くて性交が出来ずにいて、未だに男性経験がありません。
そのせいもあって、婦人科に行くのも足が遠のいてしまっているのですが、ここ何年も検診にも行っていないので勇気を出して行って来ようかと思います。
検査では、お腹の上からの超音波もあると思いますが、経膣エコーのほうが卵巣などの状態はよく分かると聞きました。
経膣エコーを受けられたことのある方にお聞きしたいのですが、経膣エコーと言う機器は普通サイズのタンポンなどよりずっと直径が太いものなのでしょうか?
何cmぐらいの大きさなのかご存知の方がいらしたら教えて頂きたいのですが。

A 回答 (1件)

下記サイトに直径1.5cm、親指程度ぐらいだと思われる写真がありました。

機械によって差があるかもしれないですが、私が数箇所の産婦人科で見たのも大体こんな感じでした。←カーテンを開けて確認したので。

参考URL:http://www.san-kiso.com/sonota-tyouonnpakennsa.h …

この回答への補足

先日、思い切って婦人科検診を受けて、経膣エコーをしてもらいました。
以前は経膣エコーに対して不安一杯でしたが、hfucjls108さんが載せてくださったURLの写真を見て、心の準備が出来たので婦人科の門を叩けたのだと思います。
本当にありがとうございました。
経膣エコーは思った程、痛みはありませんでした。
私のように恐怖心がある方もいらっしゃるかもしれませんが、タンポンを使ったことのある人だったら、そんなに大きさは違わないのできっと大丈夫だと思います。

• 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
写真を探しても見つからなかったので、非常に参考になり助かりました。
しかも人の親指と並べて写っているので、比較が出来てすごく分かりやすいです。
もっと大きいものを想像していたので、これだったらなんとかなるかもしれません。
なんとかするしかないですが。。(汗)
何も知らずに行って、いきなり大きい機器を出されたらどうしよう・・と心配していたのですが、写真を見て心の準備が出来ました。
本当にありがとうございました!