プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性です。
もろもろの真面目な理由がありまして(説明は省きます)、
顔を日焼けせずに体を日焼けしなければなりません。

日焼けサロンに行こうと思うのですが、
顔に何をかけておいたら最も紫外線を防げますか?
(タオルなどだと白・黒かかわらずかなり透過率が高いらしいので)

できるだけ、身近にあるもので、通気の良い(暑くない)方法
だとありがたいです。

お時間ありますときにお教え下さいましたら助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

日焼けサロンに行った事がないので参考程度に聞いて欲しいの


ですが。

まずタオルに関してですが、白でも黒でも紫外線は通ってしま
います。なのでかけても無駄だと思います。普通に外に居る時
は、シャツを通して紫外線は肌に当たってます。

そして日焼けサロンでは、どのようしにて焼くのか分からない
のですが、カプセル型?みたいなのだとタオルくらいならOK
かもしれませんが、中に持ち込む物の制限があると思います
(機械に悪影響やったりする物もあると思うので)

1番いいのは日焼けサロンの方に聞くのがいいと思いますが、
普通に考えたら日焼け止めですね。
【SPF50PA+++】と言う物を買ったらいいと思います。
具体的に言ったら【ANESSA】がお勧めです。(CMでは
エビちゃんがでてます)私はコレ↓を使ってます
http://www.amazon.co.jp/ANESSA-%E3%82%A2%E3%83%8 …
これは強い(紫外線防止効果が高い)日焼け止めなので、石鹸や
ボディソープで落ちません。なので必ず【日焼け止め落とし】
と言う物も同時に買ってください。これもドラッグストアなど
で売ってます。表か裏に【日焼け止め落とし】と表示されてま
すし、分からなければお店の方に聞いて下さい。↓これです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83 …

コレを顔に塗ってサロンで焼けばいいかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

スミマセン・・男の勝手な妄想なのですが・・
「塗るだけ」というのは、めちゃめちゃ不安です。。

やっぱりうまくいかなかったね・・では済まされないので
(病気とかそんな深刻な話ではないのですが)、
チャレンジする勇気がわきません・・(T_T)
できれば、何か透過しないと分かっている素材のもので
覆ってさえぎりたいのです。

日焼けサロンは何でも持ち込めます。
イメージは、家庭用の安物のオーブントースター
(上下に電熱線のあるやつ)のトレイに寝っころがる
カンジです。

ワガママでごめんなさい。
ご丁寧にありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/07/26 04:02

>やっぱりうまくいかなかったね・・では済まされないので


>(病気とかそんな深刻な話ではないのですが)、
 
いえいえ、十分病気につながることだと思いますよ。
皮膚ガンとか…。
日焼けは取り返しのつかないことなので、後のことをよ~く考えてくださいね。

私が考えたのは、そのアネッサを塗って、その上から紫外線を通さない
スプレーを噴きかけたタオルを顔にかけるという方法です。
最近、普通の服にスプレーするだけで紫外線カット効果が期待できるというスプレーが出ています。

どうでしょう??

http://www.rakuten.co.jp/uis/591920/788536/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/uis/591920/788536/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

頂いたサイトから色々見ているうちに
紫外線カット率99%のショールなんてものを
見つけてしまって、つい買ってしまいました。
3000円もしましたが・・(^^;)

そんなわけで、アネッサ+ショールで行くことにします!
色々とありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!