アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、Outlook Expressの受信トレイ.dbxに古い.dbxを
不注意で上書きしてしまい、書き換わってしまいました。(メッセージ消失)
1月前のバックファイルを探して1月前の状態までは戻せましたが、
直近のメッセージが重要なので、上書き前の状態に戻すとか(無理
とは思いますが)、できないものでしょうか。

A 回答 (4件)

すべてのデータに言えますが、削除したデータの復元は可能ですが、上書きされたデータの復元は不可能です。

バックアップやジャーナルを取っていない限り復元できないです。
コンピュータは万能では有りません。
    • 0
この回答へのお礼

‥んですよね。注意1秒、怪我一生 の心境です。

dbxファイルの上書きなどの扱いを理解されているのでしたら、まず現用のすべてのdbxファイルをバックアップをされてから操作をされるべきでした。

他のメーラーで受信できないようでしたら、復元は不可ですね。

そのためにも、予備のメーラーをひとつ送受信可能にされているとよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

今回のことを反省材料とし、慎重に、慎重に を肝に銘じます。
ありがとうございました。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/m …
削除してしまったメールを復元するソフトはいくつかありますが、上書きしてしまった場合は難しいのではないかと思います。

メッセージをサーバーに残す設定をしていた場合は、他のメールソフトを使うなどすれば残っているぶんについては再受信することが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるように、メッセージをサーバーに残す設定をしていなかったので、アウトでした。

無理ですね。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。トホホ、、