アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方雪国秋田ですが、どーしてもオープンカーに乗りたくて100万円前後のマスタングがカマロのコンバーチブルを買おうかと思っています。
冬の間は青空駐車だとやはりまずいですか??
最悪冬の間だけ親が普段停めている車庫に停めさせてもらおうと思っていますが・・・。
2000年前後のなるべく高年式を購入しようと思っていますが雨漏りなどはしないのでしょうか??
それと故障などはしやすいのでしょうか?

A 回答 (3件)

走る事はできますが

青空駐車はヤバイですよ、20cm以上積もったら、屋根が抜けます、落ちます(^_^;

どれぐらい積もるかは、あなたが一番ご存知だと思いますので。

屋根のある駐車場の確保が必須ですね。

雨漏りは、車体によります、友人が乗ってたのは(新しい年式だったけど)雨が漏るって言ってましたから、何と言ってもカマロですから (^_^;

悪いアメ車の代名詞みたいな車ですから(゜O゜)☆\(^^;) バキ! カマロやマスタングって(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

北海道在住の者です。

私は所有していませんが周りにはカマロ、コルベット、キャデラック等のオーナーが多数います。
基本的に北海道では冬場はこれらの車は乗りません。オープンかどうかという問題ではなく、スポーツカーのような車高の低い車では凸凹した雪道は走れません。
秋田の雪道の程度が分かりませんが北海道では幹線道路は除雪されていても1本裏に入るとワダチだらけで普通車でも厳しいことが良くあります。周りの方が国産でもいいので車高の低い2WDのスポーツカーに乗っているようなら平気かもしれません。

駐車場所は冬の間あまり乗らないのであれば屋根付きの方がいいでしょう。

雨漏りなどは選んだ車の程度によるでしょうね。故障に関しては国産車に比べれば電気系統など弱い部分は多いです。しかしそれほど古い車を考えているわけではないようなので、ある程度自分でいじれるか、整備士か修理工の友人がいれば大丈夫かと思います。
但し、故障に関しては見た目や走行距離では分からない『当たり、はずれ』みたいなものがあります。そして外車は修理費(部品代)が国産車より高いです。

(余談ですがアメ車は排気量が大きい車が多いので自動車税が高いです。6万はかかるでしょう。雪国でセカンドカーとして持つには維持費がかかって大変だと言う話を良く聞きます。まぁ、それでも持っている車好きが周りに多いのですが・・・)
    • 0

そもそもアメ車のオープンカーっていうのは、ほとんど雨の降らない西海岸でのユーザー向けなんです。

ピックアップトラックの荷台にでっかいウーファーを空に向けて鳴らしているでしょう?あれも雨がほとんど降らない地域だからです。
東海岸でああいう車乗ってるひと見たこと無いでしょう?
アメ車の、しかもオープンなんて雨漏りを気にして乗る乗り物ではありません。日本人の感覚では信じられないくらい漏れてきます。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
勉強になりました。