プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、栃木県の真岡花火大会があります。
お友達と約束してたけど、時間が合わないから別で見学することに
なってしまいました。
道はナビがあるとして、どこを目指していけば良いのでしょうか?

初めて行くのですが、もし行った事ある方、臨時駐車場のある場所や
交通状況や穴場スポットを教えていただけますか?

私は5ヶ月の妊婦で、5歳の子供も一緒に行きます。
出来れば電車ではなく、車で行きたいと思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

筑西からでしたら、294号で真岡の福田屋を目指してください。

高寺交差点は通行止めではないので、問題なく来られます。福田屋の駐車場(店舗の北側)が広くて必ず停められると思います。
福田屋の南側の通り(ここが真岡のメインストリート)を少し市役所に向かって歩くとすぐ車両通行止めになり、おみこしなどが出ています。お祭り気分を楽しみながら歩けばすぐに花火大会会場ですよ♪
5歳のお子さん連れとのことですが、全然問題ないと思いますよ。みんな(ウチもでしたが)赤ちゃんのころから連れて行ってます・・
3時に筑西を出るとなるとずいぶん早く着きますね。花火は7:20からなので、ちょっともてあましてしまうかも。車がものすごく混むわけでもないので、もう少しゆっくり出ても大丈夫ですよ。
真岡の花火は盛大で見ごたえがありますよ。楽しんでください。

今の真岡、ちょっと曇ってきました。お天気がもつといいですね。
私は、これからおみこしでも見に行ってみようと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しくありがとうございます!!
すごく嬉しいです♪
天気が心配ですねぇ・・・
ここまで色々教えていただいたからには絶対に行きたいです!
もぅ少しゆっくり出ても大丈夫なんですね。安心しました。
友達が来るのが4時位になりそうなので・・・

polonnさんも楽しんできてくださいね。

何度もしつこくごめんなさい。

今、地図を見ていたのですが・・・筑西からなら真岡の街の中に入らずに294バイパスを市役所東側まで行ってしまった方が早いですね。
294沿いに駐車場(真岡東小、JAはがの、土木事務所など)があり、こちらの方が会場には近いです。しかし、私はそちらには行った事がないのでなんとも言えませんが、駐車台数も少なそうなので停められるかどうか。。。が心配です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
最初は、真岡東小、JAはがの、土木事務所のどれかに停めようと思ったのですが・・・
台数が沢山停められそうにないので悩んでいた所です。
polonnさんが教えてくださったように、お祭り気分を味わいながら、
会場に向かいたいと思います♪

何度もお忙しいのにありがとうございました!

他に回答がつかないようなので再びですが・・・

nagmegさんはどちらからいらっしゃいますか?それによってもう少し詳しい情報を差し上げられるかもしれません。よろしかったら補足してください。

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます!(T-T)
私は筑西市川島付近に住んでいます。

まだ友達が来ないです。3時くらいに出発になると思います。
宜しくお願い致します。

• 0

真岡市在住です。

花火大会のメインになる場所は真岡市役所のすぐ東、五行川に沿った西側の道路です。夜店が出て人でごった返す場所です。駐車場は真岡東中、JAはがの職員駐車場、真岡土木事務所、法務局が近いですが、その辺りは普通に行くと車両通行止めで裏道を通らないと行けなかったりするので、地理に詳しくないと難しいかも。
ちょっと遠いですが、ベイシア真岡店か福田屋、あるいはイオンに止めるのが台数も多くオススメです。それぞれ15分くらい歩けばメイン会場に着きます。
電車(正確には真岡線は電車じゃないですが・・・)なら真岡駅からやはり歩いて10分くらいですね。
メイン会場まで行かなくても花火は見られますが(仕掛け以外)、うーん、どこがポイントかはよく分かりません、ごめんなさい。誰か知っているといいですね。ちなみに我が家からも見えます・・・
    • 0

この回答への補足

早速ありがとうございました。
HPに出てる内容ではなくて「○○で車止めて、歩いて○○行くとよく見えるよー」とか
穴場スポットがあったら教えていただきたいです。

• 0