プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。質問させてください!
今度神戸の友人(異性)と夜から会うことになっています。

そして、私はこの友人に好意を抱いており、どうにか口説きたい訳です。
下世話な質問で恐れいります…。

そこで、夜からお勧めの口説けるデートスポットを教えていただけませんでしょうか。
夜遅めから会うため、結構なお店が閉まってしまっています・・・。

食事でもなんでも、席が対面じゃなくて何かしら寄り添えるお店ですとか、何か異性としてドキドキするような場所ありませんでしょうか!
現状完全に友人関係のため、あからさまにカップルシートしかないようなお店には誘いにくいです。

ちょっと雰囲気の良い夜景スポットで、2人よりそえるようなベンチがあるですとか、一緒に海やら夜景やら見に行って、なんだか良い雰囲気になったことのある場所ですとか、必然的に寄り添ってしまうような場所(2人だと狭い部屋に通されるカラオケ屋)ですとか、お教えいただけるとありがたいです!
三宮近辺であれば徒歩移動ですが、移動手段はバイクなりはあります。
お酒は飲めません。

ストレートに言ってしまえという意見は重々承知の上ですが、何しろ自分からそういう事を言った事が無く、雰囲気から入りたいのです。
勝手ですがなにとぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

六甲山をドライブ。

レンタカーでも借りて頑張って行ってください。
    • good
    • 1

夏は海!ですから、朝霧のチェーン店類はいいですね


そして舞子から朝霧辺りの2号線沿いにはラブホが何軒かあったような・・・
いい雰囲気になれたらご参考までにw
    • good
    • 0

普通に考えると六甲山の夜景ですが、こちらのレストランは気合が


入った場所が多い上、結構早めに閉まってしまいます。
ですので、JR朝霧駅周辺のファミレスなんてどうですか?

駅近くに、「すかいらーく」「マクド」に「さと」、それにお勧めの
「カーニバル・ブッフェ」があり、よりどりみどりです。
http://www.carnivalbuffet.jp/shoplist/d_hyogo01. …

電車でも行けますし、海岸通りをバイクで走ってもいいかと。
ライトアップされた明石海峡大橋はきれいですよ。それに雰囲気が
良い割りに、要はごく普通のファミレスですから、その点は・・・。
    • good
    • 0

ナイト・クルージング


 http://www.luminouskobe.co.jp/
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
素敵ですが、そこそこ大げさなプランになってしまうため、勝手にナイトクルージングの予約入れてたりというのは口説く気満々っぽくて気恥ずかしい感じがします。
また、夜からというのが遅めなので、19時過ぎの予定を入れるというのは難しそうです。
いつか利用できればと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/26 14:51

>どうにか口説きたい訳です。

下世話な質問で恐れいります…。

いやいや、全ての若者は多かれ少なかれ同じ悩みを抱いております。
年配者も昔は同じように・・・(笑)

掬星台
http://hokububeya.yon.to/20050813/

ビーナスブリッジ
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kobe/venus_a.html

で、ビーナス横にフレンチレストランがあります。
トゥールドール。口説くならここを予約しておくことです。
高いけどね。ここは一念奮起しましょう。
http://www.tourdor.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーナスブリッジはよさそうですね。
レストランについては、ちょっと本気出しすぎてる気がします(笑)
微妙な感じの付き合いというよりは、本当に友人関係なので、急にこんなとこ予約してたら微妙な空気になりそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/26 14:55

神戸といったら「ビーナスブリッジ」です。


夜景も最高ですし、告白スポットとしても有名です。

夜景を見ながらお話も弾むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
車じゃないので、ドライブウェイに入れないしなぁと思ってたのですが、調べてみるとタクシーだったり、麓から公園抜けて徒歩でなんとかなるようですね。
検討してみたいと思います!

お礼日時:2008/07/26 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!