プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度すぐ、部活の試合があるのですが、
それにどうしても参加したくないのです。
質問と関係ないので理由は詳しいことは省きます。友達関係でひどいことになりました。

さて、試合を休むには、親に許可をとって、
親から顧問に電話してもらう必要があるのですが、
親も熱心でして、お腹が痛い、とかじゃあ無理やり行かされます。
風邪を引いたり熱を出したりしないと理解は得られないと思います。

そこで、苦肉の策なのですが、
自分から風邪を引き、熱を出してしまいたいのです。
そのためには、どうしたらいいでしょうか?
試合前日に部活があるので、長期的な方法ですと、
部活のランニング時に気を失ってしまうかもしれないので、
一晩で、あるいはすぐに、目的を達成できるものが知りたいです。
風邪といっても多種多様ですがとにかく高熱があればいいかと思います。

大変馬鹿馬鹿しい質問なようですが、
自分自身一生懸命考えた上での質問ですので、
どうか良い回答をお願いしたいと思います。

A 回答 (4件)

免疫力を下げてばい菌をもらうことで、風邪をひき熱が出ます。

数日前からジャンクフードなど体に悪いもののみを食べ、人混みに行くこと、体を寒くして寝ること、徹夜を連続ですることなどが風邪をひく方法かと思います。ただし体にとって非常に悪いことですし、何が起こるか分かりません。取り返しのつかない事態になる可能性も考えられます。絶対にしないでください。体調が悪いといって、体温測定の時にはホカロンで体温計を温めてはどうでしょうか。
    • good
    • 3

昔あった「徴兵忌避」みたいなもんですね。


後のことを全く考えずに、熱を出させるだけの条件なら、Ans2様のご意見なども含めて簡単です。ただ、そのあとの保証はできません。そのような方法では風邪では済まないことが多く、気管支炎、悪くすると肺炎の併発で入院ということになる可能性があります。高熱を出さなければいけないのですから、そこのところのコントロールはできません。
その覚悟はしておいてくださいね。
ちなみに薬などを使う方法もあり得ますが、医の倫理にも医師法にも反しますので書き込むわけには参りません。あしからず。
    • good
    • 77

私の場合は親に電話をさせてさぼっていましたが、


その手は使えないと。

風邪をひくなら、前々日くらいの晩に風呂に入って、
ろくに髪の毛もかわかさずに、
アイスキャンデーをばくばく食って、
エアコンを最強にして、すっぱだかで寝ます。

二日も続ければ、まず風邪はひいているはずですが、
それでも風邪をひかないなら、丈夫に産んでくれた親に感謝しつつ、
友人に頼んで、親のふりをしてもらいましょう。
    • good
    • 78
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
他にも方法ありましたら教えてくだされば嬉しいです。

よろしくお願いします。

お礼日時:2008/07/26 21:14

たとえまずくなったとしても、その都度避けていたのでは逃げ癖がつくので、止めた方がいいです。


答えじゃなくてすみませんが、そんな楽に熱を出すような方法なんかありませんよ。運動してるならなおさらです。ビルから落ちて骨折するぐらいでないと(笑)
いやなことから逃げていると、この先どんなことでもネガティブな考えが浮かんでくるようになってしまいます。人生の負け組にようこそされたくなかったら、立ち向かってください。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

そんなことで逃げるな!という回答が来るのは予想しておりました。
でも、もう自分で決めたのです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/26 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!