アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳、パート勤務女性です。こども小学生含む2人います。
今年に入り、育児から脱却しようとフルではありませんが働き始めました。職に復帰するのは実に30で退社してから9年ぶりです。
あまり条件にこだわらず、近くて融通がききそうなところと即仕事はみつかり、順調です。
が、働き始めて数ヶ月、どうも上司に恋をしてしまったようです。
最初はあまり感じないようにしていたのですが、自分をだませず、悩んでいます。毎日会社にいくのが楽しく、綺麗にならなくてはと、服や化粧に気を使ったり、じつにこの数ヶ月で食欲もなくなり、5キロ痩せたぐらいです。
相手の上司は、私よりも多少若いです。いつもやさしくて、久しぶりに同年代の男性と毎日会話を交わすことで、とてもうきうきした気分から始まりました。

実は主人とはずっとセックスレスです。最初の子を妊娠してから、次の子を授かるまで5年セックスレスでした。次の子をほしいと言い出したのは私で、きょうだいをつくってあげたい一心から排卵日に今日はどうしてもしなきゃできないと誘って一度は失敗、2度目の排卵日でまた誘い第2子に恵まれました。この自分から誘わなくてはいけなかったのもすごく嫌でした。
第2子を授かってからまた今まで4年セックスレスです。
主人は、私にも子供にもとてもやさしく、子供の面倒見も良く、休日も私の好きなように買い物に行かせてくれたり、家のお金の問題もまったくなく、とても良い家族だと思っています。セックスレスだったこともなにも気にせず、こんなもんだろうなと今まで思ってきました。
主人は、浮気もせず、さっさと家に帰ってくるタイプです。

でもでも、素敵な男性が近くに現れ、このひとと恋愛関係になったら。。。と考えてしまう自分がいます。
ちなみに上司も妻子持ちです。そして、一度その上司から家に無言電話がかかってきました。(あとで携帯番号をたまたま仕事上聞かなくてはならず発覚しました。あまりにも怪しい無言電話だったので番号を控えてたのです。)
ちなみに主人は私が働き始めたことになんの興味もなさそうです。
普通はどんな仕事なの?とか、いろいろ聞いてきそうなものですよね?
なにも関知せず。その辺もさみしいところなのですが。。。
ただ以前より毎日張り合いがあり、楽しくて仕方がないのです。
このままだと良くないですよね。皆さんのご意見聞かせてください。

A 回答 (37件中1~10件)

先に言っておきます。



私は女性です。

まず、恋愛がしたいのか、それとも性欲が先なのかを考えて下さい。

あなたは理性や惰性で今の夫と結婚しましたか?

そうならば条件で選んだことになります。

そして、あなたが選んだのは「いい夫になる人」

しかし、本当は若くてかっこいいワイルドな男性が好きなのではありませんか?

若くてかっこいいワイルドな男性は恋人には最高です。性的に満足させてくれるかもしれません。

しかし、夫的には最悪ですよね。

妻側から見たら浮気するチャラ男です。

つまりあなたが今の生活にかけている物は「SEX」です。

これが男性ならばすっきりと一回Hしただけでパートの女性に辞めるように、

もしくは都合のいいセフレになるように持っていくでしょう。

問題は女性です。

女性って一回Hすると男の人を好きになっちゃうんですよね。

特に何年もHしていない場合はもっとです。

極論ですが1度Hして割り切れないようであればパート先を変えるべきです。

39歳からの離婚。再スタートはなかなか難しいと思います。

性欲で割り切れるのならば割り切る、割り切れないのならやめるべきです。
    • good
    • 17

日本人男性って、結婚するとどうしても釣った魚に餌はやらないと言う感じになるようですね。


私は、かつてそんな夫に愛想を尽かし・職場の既婚男性と恋に落ちました。
隣の花は赤い…の例え通り、自分の身近にない物は美しく手に入れたい物です。その為・自分も努力するし生き生きして楽しいし、反面切なくもなります。でもそれは非日常だからこそなんです。
家庭のある者同士恋に落ちた場合、先方も家庭に物足りなさを感じているのかもしれません。その物足りなさを補うだけの関係であるなら止めた方がいいです。物足りなさは、貴女だけのせいだけでしょうか?
旦那様とお話はされましたか?お互い理解しようと努力はされましたか?

結果的に私は、自分の家庭も先方の家庭も壊すという高い代償を支払い、しかも相手の男性とはお子さんに支払う養育費でもめ・結ばれることはありませんでした。
その後、良い再婚相手にも恵まれ、20代の若気の至りと今は笑って過ごせるようにもなりましたが、恋に落ちる前に全てを捨てる覚悟があるかどうか、
是非今一度考えてみてください。
反面教師からの意見でした(笑)
    • good
    • 19

同じ様な夫を持っている30代です。


わかります。夫に性欲が少ないんですよね・・・。
そして、妻に興味が無い。
髪を切っても、何をしても気づかない、見ていない。
でも、よい父親ではあるし、仕事もちゃんとこなすし、
収入もぼちぼち・・・。

私ももっと女扱いして欲しいし、かまって欲しいです。
同じく、久々に社会に出て、女性扱いされて、すっごく新鮮でした。
その話(女性扱いをされてときめいた)を夫にしたら
一時ですが、レスは解消されました。

恋するって素敵ですよね!!
ほんとはそれが夫だといいのに・・・。
もちろん私も子供が一番です。

皆さんのいう通り、
心の中でアイドル追っかけてる感覚が一番ですね。
本気になると辛くなってくるから。
    • good
    • 16

こんにちは、文面からはとてもしっかりとした、家庭も大事にしている様子と感じました。


NO24さんへの返答で、思い当たったのですが、レスの原因は、
ご主人よりも子どもさんへの気持ちの入れようの違いが大きいのでは?と思いました。
ありがちなのが、産後、育児やホルモンバランスの関係で、女側からしたら夫婦生活が億劫になったりして、夫の要求を拒否しがちになりますよね。または、長く里帰りなどで夫の事を放っておいて浮気されたり、、、そんなことも、それは夫側の責任ばかりか?というとそうではないと思うのですよ。
夫にしても、妻にしても、父であり母である前に男としての性があり
女としての性があると思うんです。
求めようと思った時、お互いが自分の気分だけで拒否をしていたら
段々と求めることが、拒否される恐怖、自分を否定されるような嫌な気分がトラウマになり、怖くなったり、、、または男性は、求める気持ちあっての男性としての自信につながり、また満足させられたという結果が得られてこその男としてのやる気に繋がると、、、、
うちの主人が言います。
なので内緒ですが、務めと思って、尽くしている部分も非常に大きいです。そうしないと、浮気に走るか、レスになるかのどちらかです。
きっと。結構ナイーブです。男心って・・・
精神的にも、肉体的(男性としても)、自信が持てるように、まずは
ご主人を「たてる」(どの漢字でもお好きなように)ことを意識してみてくださいね。隣の芝生が青く見えるのと一緒で、今自分の事を女性として見てくれている男性の視線が気持ち良い、そんな恋心だと思います。久しぶりに社会に出て、一人の人として認められた喜びが、偶々相手が男性だった、、、そんな程度かも知れません。
とても、かわいいと思います。決して溺れないで下さい。冷静に自分を見る目を忘れないで下さい。
そして、少し冷静になれたら、同じ情熱を持って、少しご主人の方に
まずは、ご主人の事を良い方に一杯認めてあげてください。
専業主婦で、しっかりと子育てがしてこれたこと、時間的ゆとりのある生活の中で、家庭人としての知人、友人の付き合いの幅を持てた事、
父親として充分な子ども達への関わりや、経済的な不安なく生活してこれたこと、子どもの成長に合わせて今度は自分を社会へ出て行くことを認めてくれたこと、一杯感謝出来ると思います。
ご主人も変ると思います。あなたが、何を一番大事にしたいかが、
判断を誤らない限り、、、
子どもが巣立った頃、夫婦としての真価が問われます。

もうじき、3番目の息子が巣立っていく、結婚27年目の母?>人?>妻?>女です。今どの順番ですか????あなたは?
    • good
    • 10

rose-redさんへ



私は 別に今の状態を楽しんでおる分にはなんら問題も無いので
宜しいかと思います
恋しちゃう ときめくのは 悪いことじゃない

男も女も パートナーから異性として意識されていない事は
寂しいものです
私は男性です 女性の方は 「男は風俗とか行けば良いじゃない」
と思う方も居るのでしょうが
そうゆう 直接的なものじゃなくて 好きな人とSEXその物ではなくても求め合いたい 黙って抱きしめていて欲しいとか
そんな寂しい思いや 満たされない想いがあるのです。


夫婦の性とか求めてる気持ちのズレ 難しいですね。

私も40台前半ですが 同年代で同じような悩みが無い家庭の方が
少ないのではと感じるほど
ただ それを不倫とか浮氣と言う形で 実際にしてるのか していないのか 
rose-redさんの様な気持ちになる事は 大なり小なり誰しもあるのではないでしょうか?
幅を広げれば 芸能人やアイドル ヨン様とか(笑)

職場の上司って云うのが 生々しいですけどね

最後は 自分の判断ですから良いも悪いもrose-redさんの人生です

毒かも知れなくても 食べてみなければ判らない事も有ると
思いませんか?

 汚いだの不潔だの くだらないだとか 個々の判断ですが
皆 結構 色んな欲で生きていませんか?

ときめきや 恋心なんて 可愛いもんです

過ちをや失敗を犯して初めて判る事も有るし 知らなくていい事も

人の気持ちが簡単に割り切れるのならこの世はもっと平和で静かな世界でしょうね。

あーすみません 夜更かしついでに下らない話をすみませんでした。
    • good
    • 18

子供にバレて「自分の母親は不倫するような汚い存在なんだ」


という認識をされても問題ないのならやれば?

男女差別かもしれんし、私が男だからかもしれんが、母親というのは
子供にとって神聖で清純な存在であって欲しいものだと思いますがね。
    • good
    • 4

既に出揃った感があるが、結論を言えば


「しないに越したことはない。後は自己責任で幸せを投げ出せ」
と言ったところであろうか。

本当はもっと好意的なコメントをしようと思ったのだが、
子供を持って、その歳にもなって、自分に批判的・不愉快なコメントには
お礼も出来ない部分を見て、貴女が煤けている気がした。
貴女のお子さんには貴女を反面教師にしていただきたいものだ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お一人の方コメントを除き、すべての方にお礼を述べたはずですが、
(そのお一人のコメントはどなかた通報されたみたいで、編集されています)至らぬ部分があり申し訳ありません。
まだまだ至らぬ人間です・・。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/31 19:13

こんばんは。

20代の女性です。ストレートに言いますね。人間は素敵な人、ものに興味を持つのは当たり前だと思います。しかし 世の中には従わなければならはいルールーがあります。もし今、上司と深い関係になれば 間違いなくお互いの家族を傷つくことになります、いいですか?今すぐ諦めるとは言いませんが 頑張って上司を忘れましょう(x_x;) 人生には恋より大切なものがたくさ~んありますよ(=⌒ー⌒=)→(言いきれます)
最後に生意気ですいませんでしたm(__)m
    • good
    • 8
この回答へのお礼

恋より素敵なもの、今の私には子供たち(含まず夫)の健やかな成長です。
「ママーと一緒に寝たい~」と二人に言われると、幸せだな~と毎日思います。そんな生活を作ってくれている主人にも感謝です。
20代でもしっかりしてる子は私より全然しっかりしてますね。
これからの恋愛、結婚、人生頑張ってね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/30 17:10

#18です。


たびたびお邪魔します。

いやあ、予想はしましたけど、思ったとおりバッシング的な回答が多いですねえ。

不倫だったらもちろんいけませんよ。

また、家庭のことが何も手に付かないぐらいとか、自分の状況も把握できなくなり、家庭を壊すぐらいの情熱を持たれても、夫としてはもちろん困ります。

だけど、自分を全く女扱いしない亭主とずっと暮らしてたら、まず「男」に対する免疫は相当落ちてるでしょう。

だからこそ、今ちょっと久しぶりに女性扱いしてくれる男性と接することで
「うートキメク!ルンルン!、今日はどれ着て行こうかなあ。あ、ちょっと香水付けちゃおうかなあ」

こういう類ですよね。

仮にこれが以下のような男性からの質問だったら。

「40代の既婚男です。
最近パートを始めた妻がやけにオシャレになり、職場に気になる男がいるようです。
私はもう何年も妻を女として構ってません。
しかし、仕事はちゃんとやり家族を養ってます。
それでも、やはり私がいけないのでしょうか?」

「当たり前だろ!」
「自業自得だよ!」
「奥さんだって家のことやってるんだよ!」

って言いたくなりますよ。

ちょっと心に秘める、ときめく。
良いじゃないですか。奥ゆかしくて。
かわいいもんですよ。

ときめいたり、♪気分になるのは独身者や若者だけの専売じゃないですよ。

心の中の問題だと思いますよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

昨日出社しましたら、その上司が2週間ぐらい前からひげを伸ばし始められたようで、なんだか男っぽくなられていて、またときめいてしまいました(笑)

声などもかっこいいんですよ。もう俳優さんを見ている感覚です。
私の中のアイドルみたいな感じに納めておければいいですね。
御回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/29 10:57

セックスレスを自分のこととして考えると、1子から5年もない時点で大騒ぎしただろうと思いますね。


いい人だろうが優しかろうが、今後も無いとしたら寂しいですね。
もし妻が10年に数回しか受け入れてくれないとなれば、貴方としたくないとの夫からの質問なら、浮気や離婚を勧める回答が大多数だと思われます。
アダルトサイトやDVDを見ている姿を見たら、悲しくなりますね。
母親だろうが女です。1度ご主人に強くおっしゃってみられたら如何でしょう。今後も一切するつもりが無いとおっしゃったら、(テープに取っておきましょう)、浮気するかもしれないと言い放ちましょう。
2子のいる夫婦仲の良い家庭と周囲から見られていることに、甘えていますね。妻にセックスも出来ない夫で情けないと考える、改善に努めるものでしょう。
夫婦仲を悪くする気は毛頭ありませんが、このまま、貴女の心にくすぶり続けた不満がいつか爆発するように思います。
ご主人は、貴女が性欲が無く、男性にも興味が無く今の生活に満足されていると勘違いいるかもしれません。
男性の方にお聞きしたいのですが、10年に数回のセックスで我慢できるものなのでしょうか。定時に帰って、浮気なんかは可能でしょうか。
貴女は自分をセーブできる人なので、恋愛も結構、男性との食事も良いと思いますよ。恋愛感情を持つと、女性は綺麗になりますね。
老けないですね。子供も何れ反抗期を向かえ、飛び立っていきます。
夫だけに依存して、後悔するより自分を持って(仕事・趣味)その後の人生に備えましょう。
アッーという間に50,60歳になりますね。
小・中ではお稽古事や学校関係、勉強もみてやりますね。その後は受験、就職、結婚と子供にかかわっただけですと、その後何をして良いのか分かりません。いきいきとしたママが1番です。
私は60歳ですが大学に通っていて、貴女の年にうまれた末娘とDVDなんかをみて、この男性素敵ねーとか言っています。
この年になっても素敵な男性には心がときめきます。
貴女が私の娘だったら、女として見られない娘が不憫です。
もし浮気をしても娘の味方をしますね。
波風のない家庭はありません。
装って、暮らしていても子供には分かりますね。
今は大変と思っていても子育ては振り返ると何にも勝るほど楽しいものでしたね。小さい時から夫婦のことを見ていますので、夫婦の相談は子供が1番です。気負わずに、自分が楽しいこと(学習にしろ)を頑張られたら良いと思いますよ。
10年間、の不満を仕事・恋・資格にぶちまけて、子供の教育はご主人に3割位は振り向けましょう。
悔いの残らないよう、暮らして下さい。更年期障害もありますし(私は無かったので皆ではないようですが)閉経もきます。
充実して、楽しく毎日を送りましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

0430さん、再度の回答ありがとうございます。

うーん、私は性生活がなくても良いと思ってこの10年は過ごしてきました。あまり性行為に興味がないのかもしれません。主人が「私の事が好きで愛情表現としてしてくれない」ことに不満があると思っています。
私のことはもうあまり好きではないのか?私にとってその辺が問題なのです。

そこで恋に落ちた。だからといってその人と関係を持ちたいか?
関係を持つことより、好きな人に自分の事を大事にして欲しい、という気持ちのほうが強いです。
恋に落ちると感受性も強くなりますね。いろんな音楽に浸ったり、本も色々読みたくなったり、ときめくっていいことだと思っています。
子供にも他人にも優しくなります。

悔いのない人生、送りたいですね!

お礼日時:2008/07/29 10:52
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A