アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚8年を超え、3人の子供を抱える亭主です。

付き合っている期間、結婚当初はそれなりにあったのですが、3人目が宿ってからは徐々に敬遠されるようになり、ここ2年はまったく(ゼロ)です。

別に不仲というわけではなく、仲良くやっていると思っているのですが。。。。

求めると、あからさまに拒否します。キスさえしてません。
だから、最近は言い出しにくくて。。。。

悩んでます。。。。

A 回答 (12件中1~10件)

あなたと同じ境遇の方がたくさんいらっしゃいます。

下記にリンクして下さい。

参考URL:http://studio-nexus.com/L&S/bbs16/bbs16f.htm
    • 0

独身男性ですが,これと似たような質問が二つあとにもあり,困惑しています。

SEXがなくキスもしない。(さらにスキンシップもないとすれば)嫌悪感を持たれているとしか思えません。愛のある結婚と言えたものだったのでしょうか?。単に結婚という形を取っているだけの,他人同士の共同生活のように思えてなりません。理由を尋ねてみたことはあるのですか?。あなたは最初から愛はなく,性的関係だけを求めていたということはないでしょうか?。また,奥さんはあなたをお金を稼いできて生活を支えてくるだけの人間と捉えてはいませんか?。奥さんが拒否する理由を明確にしていただけましたら,何かアドバイスが出来ると思うのですが。
    • 0

皆さんの回答、私にも参考になりました(笑)

案外セックスレスの夫婦って多いみたいですね。

家も一時期は精神的なものから、そういうこともありました。夫婦になると「セックス=子作り」と言う考えが先行してしまい、なかなか男と女になりきれない部分もあると思います。
お宅は特に3人いらっしゃると言う事で、奥様は特にそう言う考えをお持ちなのではないでしょうか?

家の場合は・・・
「子供がもっと欲しい」私と「もういらない」主人との対決(笑)でした。そして「なぜ子供が要らないのに、するの?」という理由から、私が精神的に我慢できなくなりました。(欲しいのに「なぜ作らないの?」と聞かれるのも女のほうですからね)

ところが、今(結婚14年になります)は、とってもラブラブ(笑)ですよ!
何年か前の私の誕生日に、主人が休みを取って「デートをしよう!」と言ってくれたんです。「なにを今更(;^_^A」って思いましたが、おしゃれして出かけていきました。(笑)
少ないお小遣いを(ここが大事です(笑))使って、私の好物を食べさせてくれて、そしてラブホへ連れていかれました(笑)
その時に私は母でもない妻でもない「女」として、付き合っていた時のような感覚を思い出したんです(/o\)

はっ!(;^_^A なんか・・・すごい告白をしてしまいましたが・・・(;^_^A 参考になれば幸いです。ご健闘お祈りしています(笑)

PS ラブホは今でも定期的に誘ってくれますよっ!(/o\)「デートしよう!」が合言葉(笑)
    • 0

私はもうすぐ結婚丸6年になろうとする1児の主婦です。

付き合ってる時期も含めるとすでに10年は経ちました。が、いまだに夜のほうは週末にかけてあるほうですね。(もちろん生理のときは別ですが)
私たち共通の意見は子供はもう作らないという考えなので避妊はいつも考えた上での行為なんですが、この日はしようとか、特に決めてはいません。
やっぱり気分の問題なので、お互いがしたいなぁと思えばするみたいな感じです。そのためには、二人でHなビデオを見たりとかもしますね。(変な意味ではなくって)
だから、marchannさんもいきなりされてるとはおもいませんが、女性からの意見として、それなりの雰囲気って大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気というのが重要というのは女性の一致した意見のようですね。
そういう配慮は確かに不足していたのかも…

別にHだけが目的ではないので、少しでも仲良くやれればいいかなと。
でも、お互いが気持ち的にも結ばれたらその結果として自然とそう
なるのかもしれませんが。。。

以前は、「子供を作るため」というのが最初にあったのですが(付き
あっているときは別ですが)、それがなくなったので「子供ができて
しまうかも」という不安感と「Hしなければならない」という目的感
がなくなったからもう一度関係を作っていかなければならないので
しょうね。

セックスの拒絶は、当然、離婚理由となります。

逆にセックスの強要は、夫婦であっても強姦です。
解決の道は、あなたが外に友人や恋人を作ることです。もちろん、奥さんに知られないように努力するべきですが、原因は奥さんにあるので、発覚しても下手に出ることはありません。がんばってください。
    • 0

奥様の気持ちはすっごくよくわかります。

育児中の女性で性欲が減退する人は沢山います。
性欲が減退するというよりもただ眠いんです。

キスさえしないのは、キスしてその先に進むのがイヤだからではないでしょうか?

「2年間まったくゼロ」という知人もいましたよ。
でも彼女はご主人を嫌いな訳ではないそうです。
ご主人はとても協力的な人なのですが・・・

私はmarchannさんが奥様に非協力的だから敬遠されているとも限らないと思います。
#もちろんその可能性は高いとも思っています。
#もし育児&家事を奥様に全て任せっぱなしなら、努力は必要でしょう。

「育児&家事をこんなに手伝ってるのに何故?」という場合は、奥様がガマンしてくれるご主人に甘えているのかもしれません。
知人の場合はそんな感じです。
「主人も可哀想だとは思うけど、何も言わないし・・・まぁいいか~と思ってね・・・」

ちなみにこの知人の話をすると「いいな~!」と言う主婦が私の周りには多いので、育児中の女性なんてほとんどそんなものなのかもしれませんよ。
私もうらやましいと思う一人なんです。(笑)
でも我が家の主人はとても協力的な人なので、自分も協力しなくっちゃ!と思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

結婚してから、何年かは今振り返っても「協力的夫」の正反対に近い状態だったので、少しはかみさん孝行をすべきかな。

自分では、協力的なのか協力が足りないのか、というのがなかなか客観的には把握できないもので…。

同じような経験ですが、私の場合は男女が逆なので参考になるかどうか・・・。

結婚9年目、6歳と4歳の子どもがいます。新婚の頃もあまり多いほうではかったと思いますが、二人目の子を妊娠してからは確か3回。しかも3回目からはもう1年半たってしまいました。
理由は多分、お互いに忙しすぎること。
主人は以前「仕事に区切りがつかないとする気にならない」と言っていました。でも、あまりにもないので「他にする人でもいるんじゃないの?」とふざけて聞いたくらいです。
確かに、深夜に帰ってきて家でも仕事をして、休日出勤をすることもあれば、やっと休めると思うと子どもたちの「遊んでー!!」攻撃。休日は、気がつくとうたた寝をしているくらいです。
私はというと、週に2日ほど仕事とをし、もちろん家事に育児、ある団体の役員をしているので、会議に出たり、21:00に子どもを寝かしつけて私も仮眠。24:00頃に起きだして会議の資料を作ったり、家事の残りをしたり・・・。自分のやりたいことをするひまもほとんどありません。
一度夫婦で話をしました。
「したくならないの?」
「そんなことはない。」
「だっていつも忙しそう。」
「そういう時間に帰ってこないしね。」
「そういう時間に起きてないしね。」
これって、どのセリフをどっちが言っても当てはまるなぁ・・・。とあとで思いました。
他の方の回答にもありましたが、二人で過ごせる時間を作るのがよいのでは?と思います。うちはよくお酒を飲みます。が、だんなは飲むとダメな人なので、これは失敗でした。ビデオでも・・・と思ってもだんなは恋愛ものは嫌いだし・・・。
方法はどうあれ、「お互いの忙しさを理解して時間を作る」
時間を作るためには、家事や育児の手伝いもしてあげてください。(具体的に言うと、うちは休みの日は何も言わなくてもお風呂の掃除をして、こどもを入れてくれます。その日はゆっくり夕食の支度ができるので、腕によりをかけます!)
サラリーマンの妻は仕事の手伝いはできませんが、帰ってきただんなさまがリラックスできるような家庭環境にすること。(私もやらなければ!)
たくさんの時間が作れなくても、「気持ち」に余裕はできるはずです。
我が家はというと、だんなの仕事は前ほど忙しくはなくなったけど、妻の私が忙しくて(家事・育児以外のことで)まだそういう余裕はできてないんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

同じような方がおられることを知って、すこし安心しました。

最近は、妻のイライラがだいぶ減ったので、ずいぶん精神的には落ち着いてきたかなとは思っています。ただ、「私はもう一生しなくていいの」などと、2人でゆっくりしているときに平然と言われると、考えてしまいますが。。。。

ビデオの話がいくつか出てましたが、私は恋愛ものもすきなのですが、妻はコメディー派でレンタルしてきても見向きもしませんので、ちょっときびしいかな。

結婚数年の間に3人のお子さんが生まれたんですか・・・。

奥様、大変でしょうねえ・・・。
私も、chi-toさんと全く同意見です。
ダンナのヤツなんか、会社さえ行ってれば責任果たしてるみたいな顔しちゃって・・・。「オレは外で働いてきてるんだ、家事・育児はオマエの仕事だろ」じゃなくて・・・。
私があれこれ仕事をかかえている時は、人間としてごく自然に手伝おうという気にならないものだろうか? 
自分1人でテレビや音楽を楽しむンじゃなくて、少しでも私を思う気持ちがあるなら、ほんの少し手を貸してやって、いっしょに余暇を楽しもうという気にならないものだろうか?
あれしてこれして次はあっちを片付けて・・・・なんてせわしなくしてる時に、「手伝ってあげるから、早く仕事をすませて、たまには2人でゆっくりビデオでも見よう」なんて言われたら、嬉しくてナミダ出ちゃうだろうな。
    • 0
この回答へのお礼

3人は結構大変なのかも知れません。私自身は慣れちゃってそんなもんかと思ってますが。。。。

何年か前までは、完全な仕事人間に属していたと思います。
(今も、その部類に入ってしまうかもしれませんが、少しは脱却中)

ただ、細かいことなのですが、布団上げはやってあげようと思ってある日からはじめると、初日はお礼を言われるのですが、その後は(たまたま忘れたとかでしないと)鬼の首を取ったかのように「ぜんぜん助けてくれない」といわれることもあり、ついつい「もうやらない」とか思ってしまうことも。
少しは丸くならないととは思うのですが、、、
ただ、自分が忙しいのに、ソファーで新聞を読むなどしているのは非常に気に障るようですね。これはわかります。(理解しているのと、できるのは必ずしも一致しませんが)

私も皆さんの意見と同じですが 実際今現在 私も旦那を拒否しています。

家庭のこと育児などをぜ~んぶわたしにまかせっきりで 自分は遊んで帰ってきて 何をするか!
と言う感じです。しかも 自分は帰ってきてから雑誌やらテレビを見て。その間に遅く帰ってきた旦那の食事のかたずけや 次の日の準備などして 自分の時間をほとんどもてなくてやっと寝れると思ったら 急に手が伸びてくるのはごめんです。しかも いつも同じパターンで ムードも何もありません。男性は したいと思えばできるらしいですが 女性は非常に心と体が結びついています。
それまでの過程も大切に 子供が寝た後 片付けを済ませてから 2人でゆっくりお酒でも飲みながら話をしたり ビデオでも見て ムード作りをしてみてはいかがでしょうか。 まあ 私が主人に望んでいることなんですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

女性の方の意見は非常に参考になります。

よく同じようなことを言われます。こっちもそれなりにやっているのに~、なんて思ってけんか腰になることもあるのですが。

最近は、極力会話する時間を持つようにしたためか、夜一緒にお酒を飲むようにはなりましたが、妻は好きな夜のTV番組があるらしく、その時間になると何が何でも私を寝室に追いやります。そのため、ムード作りの前に終わってしまうというのが日常的なんですが。そうでなければ、帰宅したときには寝てしまってます。

やめたらどうですか?妻とSEXなんて。

外ですりゃいいじゃないですか。
浮気するなり、風俗行くなり。
それが無理なら、自分で処理。
私はそうしてます。
ご機嫌とってまでするもんでもないと思いますが。

この回答への補足

そういうこともストレスがたまったときに考えたこともありますが、
外までという気分でもないです。

• 0