アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の土地を買う時に、ローンを申し込みしたいのですが、どうすれば金利がやすくなるのか教えていただけますか?

A 回答 (2件)

>実はすでに土地は買っています。

国内の土地でもすでに購入済の土地に対しての融資はしてくれませんよ。

>外国の金利は高いので日本で借りたいと思っています。
ましてや、外国の土地であればなおさらです。

初めに述べたようにそもそも日本の金融機関が外国の土地購入に融資をするということは通常はないのです。
事業に関わる特殊な話であればそういうこともありますが。

少なくとも日本の住宅ローンのような低金利なものは100%使えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろんいろいろ自分で調べたのですが、住宅ローンを使うつもりはありません。(住宅ローンのパンフレットには国内のみと書いてありますからね。)

一番安い方法はやっぱり自分の知っている方法なのでそれで借りようと思います。

それ以前に海外の土地の取得にお金を出してもらう金融機関を探すのが大変でしょう。

金利が安い方法なんて探すどころではないかと思います。
基本的に土地に対する融資の場合は抵当権を設定しますけど、それが海外の場合にはやらない銀行が多いですから。
(事業系の土地であれば絶対やらないわけでもないですが、個人の住宅用であればまず無理)

この回答への補足

ありがとうございます。実はすでに土地は買っています。夫が外国人なので。外国の金利は高いので日本で借りたいと思っています。

• 0