プロが教えるわが家の防犯対策術!

いよいよ、大学を卒業になります。就職活動はそこそこやってますがなかなか上手く行かないです。
日本で暮らすことは望んでいますのでなんにか良い情報ありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

日本は外国人労働者に対しては閉鎖的なのです


日本に必要であって不足している職種
看護師、介護師 などは資格を持っていれば日本で就職できるし永住の道もあります
建築や工場労働者は現在は研修生という名目で仕事は出来ますが非常に条件が悪いのでお勧めできません
日本企業の外国支社に就職するのが確実です
逆に外国企業の日本支社に就職するという方法もあります
外国人が日本で働くには
特殊な技能や資格を持っている(これが一番有利)
研修という名目の単純労働(搾取がひどいらしい)
農業研修生として農家で働く(家族になれることもある)
とにかく難しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人の事情にとても詳しいの片方ですね、ありがとうございました。
これからも立派な留学生として頑張ります。

お礼日時:2008/07/28 23:29

普通のサラリーマンはやはり難しいので、何か特技を生かした仕事がいいのではないかと思います。


外国語と日本語の両方に通じているのはそれだけでも立派な技能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとう、これからも頑張りたいと思います。

お礼日時:2008/07/28 23:23

日本で暮らしたいのならやはりあなたの国の企業の日本支社でしょう。


日本で暮らせますから。しかし、貴方の国に進出している日本企業の場合はせっかく入社してもあなたの国に派遣されることが多いですから入ってもあなたの希望が叶えられません。大使館とか友好協会とか文化協会とかそういったものもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、日本人は幸せです~ありがとう・・・

お礼日時:2008/07/28 23:20

先日、テレビの特集で放送していましたね。



病院等に勤務して、
3年間以内に「看護師or介護師」の国家資格を取得すれば、
日本に永住可能とか。

「関西 テレビ 特集 看護師 介護師」で検索を掛けて見てください。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%96%A2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとう。

お礼日時:2008/07/28 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!