質問

素晴らしく汚れが落ちる洗剤として、以前TV通販で販売していた「クイックブライト」という商品を購入したいと思っていますが、販売している店を教えてください。ネットでは販売しているようですが、どこかのホームセンターで販売していないでしょうか?

通報する

回答 (4件)

それほど良い物じゃないよ・・・
界面活性剤が多いから、多少はよく汚れが落ちる感は有るけど。
スポンジですくって擦るんだから「マジック輪」をスポンジに吹いて使っても同じだよ
アレ、使用状況によっては「牛乳が腐りかけたような臭い」がするから、使わなくなったのよ・・・
クルマの内装なら、お勧めしないね、シートなら取り外して洗うのがベストだけど、素人さんなら
xオレンジやxグリーンなのかな~カー用品量販店で買ったシートクリーナーもグラスターゾルも同じ位汚れは落ちたけど・・・
吹き付ける→柔らかいブラシで擦る→絞ったタオルでふき取る
→タオルを当て布(アイロンがけ)して掃除機で吸い取る
→布の場所を代えて繰り返し吸い取る!
当て布は、掃除機が当方のような「乾湿両用」ならいいけど、家庭用なら液体が吸えないでしょ!?

>2です

調べてみたところ、全国のホームセンターにありそうなのでMr-yokoさんのお住まいの地域にもきっとあるでしょう。

>車の内張り・布製シートOKですか?
全然問題ないです。
私が普段掃除している方法でよければ教えますよ。
車内であればSimpleGreenを濃くする必要がないので濃度は10%位で構わないと思います。
車内全体にまんべんなくスプレーをして、少し時間を置いてから水拭き&空拭きをしてみてください。
初めてSimpleGreenで車内を掃除した時は「おぉ!」ってプチ感動したのを覚えています(笑
車内全体を隅々までキレイにしてみてください。
すごく爽やかな感じになりますよ。

この回答へのお礼

SimpleGreen買って来ました。
ジョイフルAKという大きなホームセンターにありました。
値段は詰め替え用で698円でした。スプレー付は950円
これから早速室内清掃に取り掛かります。
尚、クイックブライトの問い合わせをしていた「東急ハンズ」から連絡があり、扱っているとのことでした。ベースト状が1280円、液体は2480円とのことでした。

クイックブライトって、大きなアイスクリームみたいな容器にピンク色のペースト状のものでしたっけ?
間違っていたらすみません。
クイックブライトだったらかなり前に使いましたが、宣伝効果の割には大したことがないなと感じました。
私は車とかバイクとかイジるのでそういったケミカル用品は好きなんです。
ただ、クイックブライトに関してはピンとくるものが無かったので、全部使い切る前に使わなくなったような気がします。
それに、私の街の何種類かのホームセンターでもクイックブライトはもう見かけないので、入手困難ではないかなと思います。

その代わり現在の一番のお勧めを紹介しておきます。
SimpleGreenという商品なんですが、私の中では最高です。
薄めても使えるし、油汚れの酷いものに関しては原液のまま使えば大丈夫です。
バイクの下周りってオイルまみれになるんですがこれ一つあれば十分なくらい重宝しています。
リンク先には¥1800円と出ていますが、私はいつも¥980円で購入しています。

もしよければお試しあれ。。。

この回答へのお礼

アドバイスに感謝!
シンプルグリーンはホームセンターで売っていますか?
車の内張り・布製シートでもOKですか?
以上2点につき宜しくお願いします。

質問者さんの地域が不明ですが。

近所のホームセンター巡りをしてみる。
或いは思い切ってネット通販をする。
(地域関係ないですし、移動の時間と燃料?の無駄がないかと。)

ではないでしょうかね。

この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
申し遅れましたが、札幌に住んでいます。
メールでホーマック(ホームセンター)、東急ハンズにも商品の有無を問い合わせていますが、一向に返事がありません・・・・こんなもんでしすかネ?ネット通販は一度痛い目にあっているので・・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?5 件