アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとタイトルがストレートですみません。

この季節、薄着の女性も多いですが、
この前こんなことがありました。

とある会社の喫煙所で、Eカップくらいで、
胸の谷間が普通~に見える服装の女性が入ってきました。
ちらっと目がいってしまったのですが、
そしたらその女性が明らかに嫌そうな顔で
羽織っていたカーディガンで必死に谷間を隠そうとしました。
そうされるとこっちも気まずいし、お互い嫌な気分になります。
その後あえて目線をそらさないとダメで逆にぎこちなくなります。
隠し切れない胸というより、明らかに見せる着かたをしてました。

こういう女性は、見られても良いと思ってるんですか?
それとも嫌なんですか?
お願いですから以下のどちらかにしてください。

(1)見られても良いと思って谷間を出しているなら、
見られても隠そうとしないで、シカトしてください。

(2)見られて嫌なら、谷間は出さないでください。お願いです。

見るほうが悪いというのは話になりません。
オトコはチラっとでも見るものです。
これはイヤラシイからとか、変な想像をしてるとかではありません。
反射的かつ本能的に目が行きます。
これは自分の意思とは関係ありません。
暑いもの触ったら手を反射的にどけるように。
目の前に何か飛んできたら目をつぶるように。

条件反射なので、それをご理解のうえ、
女性の大人な対応をお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

むずかしいですねぇ。


16人もの賢者たちが回答を寄せているのに、つい私も一言いいたくなってしまいました。

「万人に見せたいわけではない」
と、いうことであれば、たとえば“カワイイぱんつ”と同様に見せたい人にだけご披露していただきたい。

私の考えでは
「見える服を着る=見られてもかまわない、ついでに相手が何を考えてもやむをえない」であります。
つまり、よく話しにきく“中はスッポンポンでコートを開いて「ばぁー」というオジサン”と同じです。
それで、ケーサツを呼ばれてショッ引かれても文句は言えません。
(まぁムラムラっときて襲われたら戦わなくてはならないでしょうね)
あるいは、“穴あきジーパンからパンツ見えてます”のお兄ちゃんも同じ部類です。
逆に、道端のナイスバディに見とれて電信柱にぶつかっても、その責任は見とれたヤツにあります。

また、服装は一種のコミュニケーションツールです。会社員が背広とネクタイという服装をするのも自身の立場を表現しているわけです。
従来、エロティシズムを直接的に表出する服装は“その筋=売春婦”の職業的服装でしたから、ある程度はそれに近い扱いをうけてもやむを得ません。ジーパンにサンダル履きではサラリーマンとしての扱いをうけられなくてもやむを得ないのと同じです。
だれかに強制されての着用ではない以上、その責任は負うべきです。

これは個人的嗜好ですが、乳房の大半=少なくともこの季節に拝見できるもの=は美しいものですから、視線はひきつけられます。(この辺がハゲとは違う?)葉っぱや茎ではなく「花」が目を惹くのと同じです。
そのような「美」を身体に備えているのであれば、誇って見せ付けることこそあれ、隠すのは理不尽ではないか?とすら思えます。

まあ、「美」自体は、花であれ孔雀やオシドリのような鳥であれ性:生殖と近いところにあるのですから、目が吸い付くのもナチュラルなことですね。

この質問の回答者(女性)の方々のお考えを見る限りでは、質問者様の対応は常識の範囲のようですね。あまり露骨に隠すようであれば「あぁ、自意識過剰なんだな」と思うしかないでしょう。
    • good
    • 2

その女性からしたら、根本的にスタンスが違うのでは無いのでしょうか?



一般的に胸の大きい人は、首元のつまった服や、丸襟の服を着ると太って見えます。モデル体系に胸だけボーンって人はまた別でしょうが…
要するに、谷間を出したくて服を選んでいる訳では無く、着痩せしたいから鎖骨周りをすっきり出す(ちょっと深めのVネックなど)服を選んでいらっしゃる可能性があります。
太って見えても胸元を隠すか、少し谷間が見えてもすっきり着痩せするか、究極の二択な訳です。

母譲りの立派な胸で、私も妹も服選びにはいつも悩まされます。別に胸を見せつけたい訳では無いんです。
質問者様や、世の男性には「見て見ぬふり」でお願いしたい所です。
    • good
    • 6

私は他人の視線を気にして隠すくらいなら、最初からそういう服は着ないです。



彼とデートするとき、好きな人にアピールするときのみ
胸の谷間を強調する服を着ることがあります。
本当は好きな人の視線が欲しいだけですが、別に他の人が見てても
どうってことありません。

「あるはずのものが無い!」ってわけでなく、
「あるはずのものが十分な大きさで有る!」わけですから、
谷間が見える服を着るのは恥ずかしいことじゃないし、堂々としていればいいと思います。

また、条件反射でチラッと見てしまっても仕方がないと思います。

私も綺麗な脚の女の子がショートパンツで生脚で歩いていると
つい「綺麗だな~」「若いっていいなぁ~」と思って見てしまいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

胸が大きいのはセックスアピールなので見せる方も自然だし、
見るほうも自然なんでしょうね。それが自然の摂理!?(笑
女性が女性を見るのはいいですが、
やっぱり男性が見てあれこれ言うとやっぱりセクハラに
なりますからね~

お礼日時:2008/07/29 22:07

私はあんまり見られたくないけど、たまに谷間の見える服を着ます。


もし胸見た男の人と目があったら、隠すかも。
そんなつもりじゃなかったのに、エロイ人に思われたかも?と思ってこっちが恥ずかしい。
今はエロカワブームじゃないですか…谷間とか生足とかが流行っているのですよ。
あなたはなにも悪くないですから、どうしても見てしまうのなら、いっそ開き直って凝視するくらいの勢いでいいんじゃないですか。

そしたら恥じらい覚えて、もう胸のあいた服着なくなるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いっそ開き直って凝視
(笑 客先なのでエロい人扱いされるかも・・・(^^;
エロカワブームですが、時と場所によってはやっぱり
目立ちますよね

お礼日時:2008/07/29 22:05

見て欲しいから谷間を露出させていると思います。

ただし、見て欲しいのは自分の好みの男性だけです。もしくは同性です。身勝手な考えだと思います。

短いスカートであったり、谷間が露出していると、たとえ相手が好みの女性でなくても見てしまいます。それは男性だけではないと思います。まずは珍しいから見てしまうのです。その後も凝視すれば性欲丸出しでセクハラになりますが、取り合えず見てしまうのは仕方が無いです。

見られて恥ずかしそうにしているならいいですが、こちらが悪いとでもいいたげに怪訝な表情をするようであれば、そんな格好で会社に来るなと叱りつけた方がいいです。もしくは自分も対抗して服のボタンを4つくらい外して一寸広げて胸毛でも見せたら面白いかも。それで相手が不愉快な表情になればしめたものです。人にやられて嫌なことは自分でもやるなと叱りつけてやりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。明らかに谷間作ってたら
見せようとしてますよね~
気に入ってる人にアピールして、
それ以外の人には不快感を示すって
やっぱり身勝手な感じしますよね。
確かに珍しいから見ちゃうっていうのはありますね。
実際その人も、失礼を承知で言うと、
顔はお世辞にも、、、っていう感じでしたが。。。

お礼日時:2008/07/27 21:45

どうでしょうね~。

私も胸は大きいので時々困ります。
胸のデザインだけで服を買いませんし、たまに谷間が見える服も着ますが、全体のバランスでそうするだけで胸を強調する為にしている訳ではありません。(私の場合)

谷間を見せていようがいまいが、普通の人に普通に見られるなら平気です。生理的に嫌な人や胸だけ見られるのは不快です。
はげかけた人の頭だけ見るのと似たような感じですかね。相手にそれが伝わると失礼ですし不躾な人だと思われても仕方ないと思います。

視界の隅で谷間を認識したら、あえて見ないようにしてはどうでしょう。話す必要があるなら目を見ていればいいですし。
競泳用水着を着た男性が歩いてきた時、股間をちらっと見る女性をどう思いますか。笑 
大人な対応は見ないことだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
なるほど~確かに何回もちらちら見られたら嫌ですよね。
あえて見ないようにしようとしてますがなかなか、、、。
競泳用水着(笑
「おおすごいね」みたいなノリだったらいいですけどね。

お礼日時:2008/07/27 21:50

私は女性ですが、あなたの気持ちが分かります!



そうなんですよ!
見られたくないなら、そんな服を着るな!って感じですよね。

この前、すごくローライズのジーンズ履いてる女がしゃがんでたんです。

パンツどころか、尻の割れ目までガッツリ見えてたので、私がジッと見ていたら、『何見てんだよ!』って言われたので、言ってやりましたよ。

『尻見えてますよ。きれいな尻なら見たいけど、そんな尻、誰も見たくないよ』って。

その後、顔を真っ赤にして逃げるように去って行きました。

でも、それは私が女性だから言える事であって、男性のあなたには言えませんよね!

世の中の勘違い女に早く気付いて欲しいですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>そんな尻、誰も見たくないよ
(笑 そこまで言い切ったら気持ち良いですね!
確かに男が女性にはなかなか言えないですよね。

お礼日時:2008/07/27 21:42

男です。


まったく同感です。

あれじゃないですかね、最近よく言われますけど「パブリック」の概念ない人、今多いですよね。

老若男女問わず。

「自分の家じゃないんだから。」
「そういうのは、自分ちでやってくれ。」
てことですよね。

外出中って自覚ないんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
地下鉄のポスター「家でやろう」ですよねまさに。

お礼日時:2008/07/27 00:40

質問は以下でしょうか。


こういう女性は、見られても良いと思ってるんですか?
それとも嫌なんですか?

「出していても見るな」
こういう考えです。

私自身がそうした考えというのではありません。
個人的には苦手なタイプの女性ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
「出していても見るな」ですか、、、。
う~ん自信ありません(笑

お礼日時:2008/07/26 23:28

っていうか 男性でなくとも 見ますよねー


私は見ます!
何?見て欲しいの?でかいね~って感じですよ。
谷間の開いた 服の場合は 見てOK!
隠すなら着るな!!ほんとにそう思います
ミニスカートはいて 駅の階段で 鞄をお尻に当てるな!
と 思いますよーーー
見せたいから 着てるんだろ!って
同感です。
出産後 体系が戻ってないから無理だけどーーー
見せられるもんなら 見せて歩きたいわ~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
見てOKなんですね!(笑
マジマジと見るつもりはありませんが、
一回のチラ見くらいは勘弁して欲しいです。
短いスカートも別に見たいわけではありませんが、
目の前にあったらあえてそらすのも不自然なので、
対応に困ります。

お礼日時:2008/07/27 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A