アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見てくださってありがとうございます。
今PCゲームの11eyesというゲームをプレイしているのですが、クリアするとやるゲームが無くなるので、おすすめのゲームを教えてほしいです!!

今までにプレイしたことのあるゲームは
・AIR 
・CLANNAD
・KANON
・うたわれるもの
・D.C.系
・エターナルファンタジー
・To Heart2
です。

おもいっきり恋愛!というよりは、謎解きや冒険系で、なおかつ萌えを忘れていない・・・できればフルボイスな物でオススメがあれば教えてください!注文が多いですが、よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

謎解き要素も含めてでしたら、No.2さんの書かれた「マブラブ オルタネイティヴ」はおもしろいと思います。

私もやりましたが、この作品、実際の所選択肢を選んでもグラフィックが変化するのみで、ストーリーは一つしかありません。しかも、訳のわからない部分が多く、また多くの謎が残ります。

実は、「マブラヴ」という前作があります。こちらはラブコメ内容の学園ものなのですが、この作品は実は2重構造で、まずはエクストラ編をプレーします(全年齢版はDVD1枚になっていますが)。こちらでメインヒロイン2名を攻略した後に、アンリミテッド編というゲームが選べるようになります。

このアンリミテッド編というのは、エクストラ編と同じ時代の同じ場所の、並行世界(時間軸や環境が一緒で、世界感がまるで異なる世界)にはじき飛ばされた主人公が、その謎を解こうといろいろ奮闘するゲームで選択肢によって複数のエンディングを選べます。

しかし、最終的には謎が残ったまま終了しており、この謎の謎解きが、「オルタネイティヴ」です。そのためゲームと言うよりも、読み物的要素が多く、選択肢がストーリーに影響しない構造になっています。

もしマブラヴオルタネイティヴをやられるなら、前作のマブラブをプレーしてからやった方が、謎も少なく、終わった際に全ての謎が解けます。

他には、

月は東に日は西に
 未来人との恋愛話の中、どうして未来人が過去に来たのか、そして起きた事件の謎、主人公が5年前までの記憶がない理由が次第に明らかになって行きます。

夜明け前より瑠璃色な
 少し未来の話しです。月に移住ができるようになって、移住した人が作った王国と地球が戦争。そしてまた少し立ってからのこと、主人公の言えに、月王国の王女がホームステイに来ます。そしてその王女がなんと主人公の苦い子供の時の想い出の相手・・・。
 地球に残されている移籍の謎を解き明かすことになるストーリーもあります。

FORTUNE ARTERIAL
 主人公が数年ぶりに戻ったある島。その島の全寮制の学園に転校した所、かわいい女の子が迎えてくれたのだが、なんとその女の子は吸血鬼だった。
 ヒロインが吸血鬼になった理由や、その周りのことが、次第に解き明かされて行く。

以上は、オーガストの作品です。
    • 0
この回答へのお礼

夜明け前より瑠璃色なはきになっていたので、プレイしてみようと思います!!!

謎解きや冒険は(ほとんど)ありませんが

リトルバスターズ エクスタシーをおすすめします。
あと、CLANNADをしたことがあるのなら智代アフターもしてみるといいと思います。
    • 0

多少のグロが許容できるなら沙耶の唄をすすめます。

短いですが新鮮味があると思います。
    • 0

私がプレイした中では

・マブラヴ オルタネイティヴ
・CROSS†CHANNE
はただの恋愛ゲームとは一味違う作品でした
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました

フルボイスがひっかかりますが、

・ソフトハウスキャラ
・エウシュリー
・Studio e go
・ガウス
この辺のメーカーはRPGを作っています。
見てみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

明日発売のエターナルキングダムというのが気になりますね・・でも絵師さんが好みじゃないですね。。すいません;;教えてくれてありがとうございます!