アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生協のカタログで見かけた本なのですが、原書が英語だったらそちらを読んでみたいと思っています。
カタログからの情報は以下のとおりです。
「いいこってどんなこ?」
ジーン・モデシット文、もきかずこ訳、3歳から小学初級向け、32ページ
本屋さん関係のHPをちょっと見たところでは、著者のジーン・モデシットさんはアメリカ在住だそうで、多分英語だと思うのですが、原題も著者のスペルもわからず、どうやって調べたらいいかわかりません。
どんな情報でもかまいませんので、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

再び、uran3です。

「原題や著者名のスペルについて知りたい」という場合の検索方法ですが…
「Amazon」での方法を例にとってみます。
 (1) AmazonのHPを開く。
 (2) 日本語の題名(または、カタカナの著者名)をキーワードとして検索する。
 (3) 検索結果の中から目的の書籍名をクリックする。
 (4) (3)で開いたページには著者の名前が「カタカナ・alphabet」
   併記されているので、この時点で「著者名のスペル」がわかる。
 (5) (4)で表示された「アルファベット表記の著者名」をキーワード
   として新たに検索してみる。
   すると、その作家による著作のリストが… 
以上(1)~(5)の作業で、ある程度、原書の情報を得ることが出来ます。
ちょっと面倒ですが、よろしければ一度、お試しになってみてください。

ポピュラーな本でしたら、「goo」や「YAHOO!」などでの
「日本での書名・カタカナの著者名をキーワードとしての検索」を、
先になさってください。
検索の結果、ファンサイト等があれば、そちらから、原書の詳細情報
を得ることも出来ますので…

もっと簡単で確実な方法があるかもしれませんので、参考程度に…
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、
ちゃんとAmazonのサイトをみればわかりますね。
自分のバカをさらけ出してしまってお恥ずかしい限りです。
どうもありがとうございました。

原書名「Mama,If You Had a Wish」

Text.by  Jeanne Modesitt
Illustratins.by  Robin Spowart

Amazon(参考URL)で検索してみたのですが、
 ペーパーバック (1999/01) Aladdin Paperbacks
 ハードカバー (1993/04) Simon & Schuster Books
どちらも購入可能のようです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答いただきながらお礼が遅くなってしまいました。どうもありがとうございました。
uran3さんは、この本(または著者)をご存知だったのですか?それとも何らかの方法で調べていただいたのでしょうか。
もし調べていただいたのでしたら、どのように調べたのか教えていただけませんでしょうか?今後同じような質問をしないためにもよろしくお願いします。