アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使用しているiMac G5からintel iMacに買い替えた場合、
起動時に丸々データをコピーできますよね。

ソフト(CS3)などをまた再インストールするのが面倒なので
そのまま使えればうれしいのですが、データをコピーした場合、
ソフトなどは再インストールしなければならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

再インストールした方がベストです。

HDDの容量アップをする際にサポートと二人三脚で環境を復元した事がありますが移行アシスタントを使用した場合でも一部に不具合が起こることがあります(実際起きました)。CS2以降の認証システムは意外とシビアなので、手間隙をかけられないなら再インストールが一番近道です(ユーザー認証の為に認証情報を一旦削除して再認証できなくはないのですが、認証が通らない場合があります)。

以降アシスタントは「ほぼ全てが移行される」のであって、「完全に全てが移行される」訳ではありません、Apple純正ソフトは完全に移行できますけど、サードパーティ製ソフトまでは完全に保証できるものではありません。
    • 0

>起動時に丸々データをコピーできますよね。

データはほぼ移行できますが,アプリケーションは完全にはできないとお考えください.現在利用中のアプリケーションでアクチベートが必要な物は認証を解除して再インストールしてください.
因みにiTMSから購入したものも認証を解除する必要があります.
    • 0

フリーソフトなどは問題無く動くのですが、商用ソフトの場合、

ハードウェアIDを使ってライセンス管理しているソフトウェアがあります。
そういったコピープロテクトがかかっているソフトの場合、そのままコピー
しても再度シリアル番号等の登録が必要になる場合があります。
    • 0

>ソフトなどは再インストールしなければならないのでしょうか?

いいえ。移行アシスタントを使えば、ほぼ全てが丸ごとコピーされます。
インストールする必要があるとすれば、プリンタやマウス、キーボードのドライバ程度です。

この回答への補足

ありがとうございます。
シリアルなども入れ直さなくて大丈夫なのでしょうか。

• 0