アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京で転職が決まり、急遽部屋探しをすることになりました。勤務地の広尾からなるべく近く(遠くとも4,50分圏内)、家賃が高くなく、住みやすいお勧めの地域はありますか?
住居の具体的な希望としましては、1K25m2以上、家賃6万円以下なのですが、難しいでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


親戚が都内で不動産屋を営んでいます。

条件の良い物件は人気でなかなかネット検索などでヒットしません。
やはり優良物件は足で探す・・・が鉄則かと思います。

まず、相場はインターネット等で予習できますので、
ネットサイトを見てみるのが一番早いですよ。

ネットや雑誌に載っている情報は古い場合があるので
やはり空き待ち情報や予定情報などは直接窓口へ行って担当者さんに聞くのがベストです。

ちなみに、広尾に乗り入れているのは日比谷線なのですが
日比谷線沿線では高くて厳しいかも・・・
東横線が中目黒から直で日比谷線に入っていますので東横線沿線もオススメです。

学芸大学や都立大は学生も多く、掘り出し物件がありますが
質問者様の条件ピッタリの物件があったとしても、築年数がかなり古かったり、
駅まで遠かったり・・・とガマンしなければならない条件が他に出てきます。

良い物件が見つかるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ネットサイト、いろいろと見ているのですが、東京は広くてなかなかゾーンを絞れず・・・
やはり直接不動産屋へ出向いた方がいいのですね。東横線沿線、チェックしてみます!

それから再度質問する形になって申し訳ないのですが、物件見学から審査、契約、入居まで最低一週間は見ておいた方がいいですよね?
私は現在大阪在住で、東京での勤務開始がとりあえず8月5日の予定(もちろんこちらの都合によっては多少先送りも可能)と、迫っています。
今のところマンスリーマンションを一ヶ月借りてとにかく上京し、現地で落ち着いて部屋探しをしようと思っているのですが、こういうやり方で不都合はないでしょうか?現住所や、保証人である親とのやり取りなど・・・全て郵送で済ませられるものでしょうか。
質問ばかりになって、申し訳ございません。。
また回答いただければ、非常にありがたいです。

お礼日時:2008/07/27 11:52

漠然とですが、


条件すべてを満たすとしたらかなり古い物件しかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね、私も自分の条件が少し無理があることを薄々感じてきています。。
とにかく、調べて、不動産屋さんにも相談して、難しそうであれば家賃の上限を見直す等、妥協点も考えていかないとな・・と思っています(大変ですけど・・)。

お礼日時:2008/07/28 00:36

ANo.2です。



>物件見学から審査、契約、入居まで最低一週間は見ておいた方がいいですよね?

そうですね、現状空き物件なら1週間程度でも大丈夫ですが、
空きでも入居前に清掃業者を入れたりカギを変えたりする場合があるので
1週間でクローズしない場合もありますよ。
この期間は物件や業者に寄りますので、一概に言えないですね・・・。


>マンスリーマンション

一ヶ月はあるといいですね。状況に応じて延長すればいい話なので
マンスリーマンションを借りる際、延長もありえることを示唆しておくと良いと思いますよ。


>現住所や、保証人である親とのやり取りなど・・・全て郵送で済ませられるものでしょうか。

未成年でなければ郵送(書類のみ)で大丈夫です!
印鑑証明提出などもある場合があるので、住所変更時に印鑑登録もお忘れ無く!

良い物件が見つかりますように!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、本当にありがとうございます!
心配に思っていたことに的確に回答いただいて、とても助かりました。
印鑑証明のことにも触れていただいて・・・

今のうちに候補地の不動産屋さんとコンタクトを取っておいて、到着したらすぐ動けるように、万全の体勢で臨みたいと思います。
おかげさまで、ストレスを感じることなく、楽しんで行動できそうです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/07/28 00:30

http://chintai-shinjuku.jp/Hades/goods/find.do

広尾から23分の東中野(新宿から2駅)は住みやすい町ですが、
25平米は流石にありません。上記に6万円以下の物件があります。
この辺りに住むと便利です。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E6%9D …
東中野画像


http://www.r-chintai.jp/search_list.php?page=2&s …[0]=13&aid=3&area=syutoken&cids=&tids=&ensencds[0]=284&ekicds[0]=5346&ensen_ekicds[0]=284_5346&price_lower_sen=&price_lower_man=&price_upper_sen=&price_upper_man=&sikireizero=&madori_group=&bukkentype=&ekihun=39&menseki_lower=&menseki_upper=&chiku=44&room=&okugai=&wagamama=&bath=&kitchen=&ng=&kodawari=&bukkentype_group=&sel_office_cd=&sel_shisetsu_cd=&quick_type=

吉祥寺から近い練馬区武蔵関は25平米で6万円以下があります。
広尾までは46分です。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E6%AD …
武蔵関画像
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
東中野の町はとてもよさそうでしたが、やはり家賃が高いですね・・・
かといって、20m2以下の部屋も、少し躊躇してしまいます。。
こんなこと言っていたら、いつまでたっても見つからないですかね。

武蔵関はまだ希望に近いものがありそうです。じっくり見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/28 00:21

東横線の日吉や元住吉がお勧めです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ピンポイントで提案していただいて、とても助かります。
その辺りの不動産屋をチェックしてみようと思います。

お礼日時:2008/07/27 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!