プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちはー。

先日、大量にフレッシュバジルを買いました。パスタに生のままちぎって食べましたが、それでも余っています。

そこでジェのベーゼのソースにして保存したいのですが、松の実がありません。

松の実は購入すると高いので、できれば安いナッツ類で代用したいのですが、何かありますか?

因みに今ウチにあるのはくるみぐらいです。

A 回答 (4件)

こんにちはー。


松の実だと本格的な味になりますが、くるみでも十分大丈夫ですよ。
あとは#1さんのおっしゃるようにピーナッツとか、アーモンド、ヘーゼルナッツ、カシューナッツなど、木の実ならOKです。
ウォールナッツやヘーゼルナッツなど大きな実になるほどミルキーな感じがします。
トースターなどで軽くローストしてくださいね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おおー、アーモンドでもできるんですか~。
目からウロコです。

今度色々なナッツ類で試してみます^^。

お礼日時:2008/07/28 19:23

癖のない胡桃がお勧めですが、アーモンドでもおいしく作れました。

ピーナッツは意外に香りが強いのでお勧めできません。
    • good
    • 4

こんにちは。


レシピによってはよくクルミを使っていますね。
私も一度使ったことがあります。
あまりクセのないクリーミーな味になります。
なるほど~、ジェノベーゼの個性的な味の半分くらいは松の実がになっていたんだなと思いました。
かなりおいしかったですよ。
といいつつ、私は松の実で作る個性的な味が好きなので、結局1回しか作っていないのですが・・・。
よかったら試してみてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

良かったです。くるみはよくパンに入れて焼いたり、ケーキに使ったりとするので常備してるんです。

お料理にも使える万能ナッツですね~。早速試してみます♪。

お礼日時:2008/07/28 19:20

ピーナッツで応用できますよ


つぶしてから茹でてフライパンで空煎りすればいいです


でも、ソースにしたところで残りますよ(使い道が余り無いので(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ピーナッツですか、それは思いつかなかったです。

旦那様がお酒好きなので余ったらおつまみですね~。

お礼日時:2008/07/28 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!