アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日前、5歳年下の彼に別れを告げられました。
彼とは会社の同僚(同じ部署)で、2年前から付き合うことになったのですが、ここのところ、態度がおかしいことに気づき、電話で話している間に別れ話へと発展してしまいました。

実は、お互いがお互いの家に自分のものを置いてあり、合鍵を始め、私は彼が貸してくれたDVDレコーダーなど、相手に返したいと思っている品物があります。
目に付く場所にあると、いろんな思い出が蘇ってきて、毎日が苦しく、なかなか吹っ切れることができなそうなので、早く返したいのですが、みなさんならどうされますか?
思い切って自分から連絡し、相談したほうがよいのでしょうか。
または、しばらく時間を置いて、普通に話せるようになってから、相手に相談したほうがよいでしょうか。
経験者の方、ご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

合鍵があるなら彼の家に置いてあるあなたのものは

合鍵で取りに行っていいか彼に確認し、取りに行く。

あなたの家にある彼のものは車などで持って行ける量であれば
その時一緒に置いてきて、ムリであればまとめて着払の宅急便。
(彼から別れを切り出したんだから着払で十分です)

お互いに会ってしまうとなかなか難しいと思うので
会わないで返却できる方法にした方がいいと思います。
期間を置くとますます返せなくなると思います。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
別れて10日が経ち、毎日気持ちが揺れ動いていて未だ不安定な状態ではありますが、自分の中でもこの恋愛から卒業して前へ進みたいと思ったので、思い切って彼へ電話しました。明日の日曜日に彼の家に荷物を取りにいく予定です。
彼のものについては、彼に相談したところ、要らないと言われたのですが、素直に貰い受けるつもりはないので、こちらも日曜日に会って相談しようかなと思っています。
アドバイスいただき、ありがとうございました。

会社に持って来られても迷惑だろうから早く返したいし目障りなら連絡してから送っちゃえば良いと思うよ。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は結局、彼へ連絡し、今度の日曜日に会うことになりました。
彼とは今後も友人として仲良くしていきたいので、借りたものは返し、貸したものはちゃんと返してもらおうと思います。

>私は彼が貸してくれたDVDレコーダーなど・・・

借りた物は返却するの個人物で裁判になれば、取り込んだと言い張る要因です。
 明らかに個人物なら宅配便で送り届ますし、共同購入なら第三者を介して話し合いです。
 夫婦間の財産分与と同じ取扱いですので、勝手に処理は禁物です。
 自分の買ったものは粗大ゴミに出しました(離婚経験者ですが、婚礼道具も全て廃棄した気分すっきりでした)http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/kazi/kazi_ … ソース参考に
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・。そうなんですね。
私は結局、彼へ連絡し、今度の日曜日に会うことになりました。
彼とは今後も友人として仲良くしていきたいので、借りたものは返し、貸したものはちゃんと返してもらおうと思います。