アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いに自作パソコンを作ってもらいました。
DVDやCD等パソコンで音を出したいのですが何をやっても駄目です(エラーが出る、はじめからでない)。
どうもサウンドデバイスがインストールされていないのは確実なのでインストールしたいのですが何をどうしていいのかさっぱりわからず困っています。
自作パソコンを作った人は海外出張のためなんともなりません。
詳しい方教えてください。

わかっていることを記述します。

・OS Windows Vista Home Premium
・CPU AMD Athlon64 Processor 3200+ 2.2GHz
・デバイスマネージャーでサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラの項目が通常あるはずがない。(項目がない)

A 回答 (2件)

こんばんわ。



自作パソコンということなので推定ですがオンボードデバイスと思います。
マザーボードに添付されているハズのCD-ROMはどうしましたか?
そのCD-ROMの中にサウンドドライバのSetupプログラムが入っているハズです。
オンボードデバイスとしては、RealtekかCMIが多用され、VIAも時々と思いますので、デバイスマネージャかた直接インストールできるタイプは少ないと思います。
まずは上述のCD-ROMを探してみてください。

マザーボードの型番がわかれば公式サイトからダウンロードしてインストールすることもできます。
マザーボードの型番はマザーボードの基板上に印刷されているハズですのでケースを空け、配線をどかし、場合によっては挿さっているカードも外して確認することができると思います。

この回答への補足

マザーボードの型番は GS7610ULTRA です。

型番を検索してダウンロードを試みたのですがうまくいきません・・・。

補足日時:2008/07/27 21:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マザーボードに添付しているCD-ROMを探し出してインストールしたらできるようになりました。

本当に感謝しています。助かりました。

お礼日時:2008/07/27 22:57

マザーボードもしくは、外付けのサウンドカード書かないと正確なドライバは分からないのですけど、それが分かってるんだったらここには質問しないんですよね。



マザーボード内蔵のサウンド使うと思いますので、マザーボードメーカーからダウンロードして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!