アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お詳しい方の知恵をお借りできればと思います。

現在、PS3→映像・音声(HDMI)でPCと同時入力していますが、モニターのスピーカーでは限界があるためPCスピーカーを何とか活用できないかと思います。

●モニター
http://www.green-house.co.jp/products/lcd/jef223 …
●スピーカー
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=M …

スピーカー前面にLINE入力があるので、『Victor CN-2010A』を使用してピンプラグ赤・白→ステレオミニプラグにして
LINE入力で音を出してみましたが、音質が思っていた以上に悪いものでした。
やはりピンプラグ変換が音質を劣化させているのでしょうか。スピーカーを光入力対応の物にすればいいのですが、
現在のスピーカーはPCでの使用においては十分良い音を出してくれて気に入っているので何とか工夫して対策できないものかと悩んでいます。
他に良い方法あればお教え頂けないでしょうか。

光入力対応のスピーカーも色々探しましたが結構高いのと、パソコンデスクにモニターと隣接で置くにはサイズが問題なので苦労しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的にPS3のアナログ出力信号(音、映像ともに)はおまけみたいなものです。


プラグ変換ではなく、PS3の出力の実力でしょう。
PS3の高性能はデジタル特化だと思ってもらっても過言ではないので
特殊な機器を使用しないのならあきらめるしかないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!