プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の1月頃にコンサートの為に、神戸に初めて行きます。
金沢から行くのですが、どうやって神戸まで行けば良いのか分かりません。
出来れば、格安で行きたいのですが・・・。
金沢から神戸行きの高速バスが無いと聞きました。
格安で行くにはどうすれば良いのでしょう?
帰りは、午前中~正午までに着きたいです。
お分かりになる方、是非教えてください。お願いします。

※ホテルなども、予約しないといけないのでしょうか?

A 回答 (5件)

金沢~神戸の直通バスは知りませんが、大阪を経由してはいかがでしょうか。


金沢~(高速バス)~大阪~(JR新快速)~神戸

この場合、\7,000(バス往復)+\780(JR往復)=\7,780 で行けます。

またこの路線は昼行、夜行ともに走っているので、
行きは昼行、帰りは夜行ということで宿泊予約は不要になります。
コンサートの開演、終演時間が書かれていないので難しいですが、
例えばこんなプランはいかがでしょうか。

 金沢9:40発→大阪14:28着、14:45発→神戸15:10着
 神戸21:33発→大阪21:58着、22:10発→金沢翌朝5:15着

バスの運行会社はJRバスなので駅前にターミナルがあります。
参考URLには予約の方法も書いていますので参考にしてみてください。


※ コンサートは来年1月とのことですが、実際に計画を立てる際には
  最新情報を確認してください。ダイヤ改正があるかもしれないので。

参考URL:http://www.kakuyasubus.jp/kansai_hokuriku/hokuri …
    • good
    • 1

コストを考えた場合、No.2さんからお話があるように往復とも大阪発着の高速バス主体で考えるのがいいと思います。


問題はコンサート終了後、大阪22:10発のバスに乗れるかどうかですね。
乗れない場合、神戸か大阪のホテルに泊まり、翌朝高速バスに乗ると金沢着12:05です。ぎりぎりか?
特急サンダーバードを利用するとかなり早く着くことが出来ますが、バスの往復割引もなくなり運賃がかなり高くなります。

いっそのこと夜行急行きたぐにを利用すると、大阪発23:27で金沢着03:10となります。寝不足になりますがホテル代を削る方法として選択肢の一つとして考えるとよいと思います。
    • good
    • 0

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …

来年の1月ではまだ発売されていませんが、上記のような
往復の電車と宿泊がセットになったツアーが安いです。
金沢ー神戸のツアーが今はなかったので、金沢ー大阪で探すと、
17800円です。
大阪ー神戸間は近いので大阪宿泊でも問題ありません。
    • good
    • 0

1月のいつ行くか知らんが、1月20日までに行くなら、青春18きっぷ 普通乗り継ぎ 片道2300円 往復4600円 プラス、ホテル代。


(購入時は5日まとめて11500円)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm

>帰りは、午前中~正午までに着きたいです。
神戸7:16(新快速 敦賀行き)→9:50敦賀9:54(普通金沢行き とっても混む可能性あり)→12:25金沢
    • good
    • 0

 


コンサートが何時に終わるのか知りませんが、ホテルを使うよりその日に帰る方が得です。
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=2 …

22:50に神戸に着けば6510円で帰れます。

安いホテルに泊まっても1泊6000円します

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!