プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在の車のカーナビ(メーカ純正)ですが、CD/CD-R/CD-RWとHDD以外に音楽が利用できるものとして
◆PCカードスロット(アダプタ装着でmini、microSDカード利用可)
◆AV入力端子(赤・白・黄の入力端子、走行中利用不可)
◆i-podアダプター(オプション)
がついています。

今までの車ではMDが中心で、これまでに録ったソースがごまんとあり、それらを今の車の環境でなんとか使いたいと思っています。
尚且つ、音楽を録音する際はなるべくPCは使いたくありません。

そうなると、一番良いのはMD→SDカードに録音してそれを車に持ち出すことができるPanasonicのD-dockというミニコンポが最も適しているのかと感じます。

他にもi-podの音を飛ばせるようFMモジュレータ(トランスミッタだと音質が極端に落ちるため)を取り付けようかとも思いましたが、i-podに録音する際、PCを使わなければならないのでこれは諦めようかとも思っています。

このような環境で何かもっといい手はないでしょうか?
ポイントは

◆車に持ち出すソースはコンポで録音したい
◆車への持ち出し媒体は何でも良い
◆できれば今までのMDソースを別媒体へダビングしたい

です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Hi-MDウォークマンMZ-RH1

http://www.sony.jp/products/Consumer/himd-rec/
ならPCにMDの音楽データをPCに吸い出すことができます。
そうするとPCで一括管理できるので便利だと思うのですが。

どうしてもPCを使いたくないのであれば、D-Dockが良い選択だと思います。
    • 0

MDコンパクトプレーヤー(MDウォークマン)の購入が一番安いと思いますよ。

ナビのHDDにもダビングできます。
    • 0

音質を余り気にしなければ、I-PODでの、PC変換だと思います。

HDDに貯めておけるので。

MDからminiカ-ドでも、圧縮率(曲が2Gで何曲入るか)がどのぐらいでしょうか?

貯めておける、媒体も考えたらと思います。
    • 0