プロが教えるわが家の防犯対策術!

車内でIPODで音楽を聴くためにBelkin Auto Kit for iPodとAUXケーブルを購入してきたのですが、
接続しても全く音楽が流れる気配がありません。
それぞれを接続すれば音楽が聴けると他の板で見たのですが、本当にそれだけで聴けるものなんでしょうか?
FMやAM設定等は不要ですか?
また、聴けない場合は何を疑えば良いのでしょうか?

無知なので質問がわかりにくいとは思いますが、どなたかご回答お願いします。

A 回答 (4件)

カーオーディオの取扱説明書や取り付け説明書を確認してください。


普通AUXはオーディオを取り外して裏側の配線に接続します。
ご自分のオーディオのAUX端子がどこにあるかの確認が一番です。
AUXが無い場合でもVIDEO入力が有ればそちらに繋いでVIDEOモードで音楽を聴くことができます。

わからない場合はオーディオメーカーのお客様相談室へ相談すると親切に教えてくれますよ。
ただ自動車メーカー標準やオプションなどの場合は車メーカーへの問い合わせになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間があるときに取扱説明書を見てみたいと思います。
カーオーディオは純正の物でも取り外すことは可能なのでしょうか?
また、自分で取り外すのが難しい場合、カーショップやメーカーに行けば無料で取り外ししてくれる物でしょうか?

お礼日時:2008/07/29 21:17

車種やオーディオのメーカーなどが分からないのでなんとも言えませんが、AUX(外部入力端子)じゃなくて外部出力端子だったりしませんか?



私の場合はカロッツェリアのオーディオを使用し、裏にRCA変換コードを繋ぎIPodを使用しています。  他にウーファー用の外部出力端子が付いています。  これと間違えている可能性は無いでしょうか?

またカロッツェリアの場合ですが、キチンと接続されていた場合でも、音源をAUXにするには設定が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車種はデミオの15年式の物で、オーディオは純正の物です。
ここまで試してダメとなると、恐らく外部出力端子と間違えている可能性がありそうです。
AUX端子が前面についていない場合、後面に付いているものなのでしょうか?

お礼日時:2008/07/29 21:15

>調べてみた結果、AUX端子は片側がピンプラグで片側が赤と白のピンの物と


両側がピンプラグの物がありました。

赤と白のプラグをカーオーディオのAUXに接続してあるんですね?
その場合反対側のピンプラグを直接iPodのヘッドホン出力に繋いで再生してみてください。
それで音が出ればカーオーディオとの接続は大丈夫です。
その場合ベルキンとの接続が悪いか製品の故障です。
音が出ない場合はカーオーディオとのAUXの接続が間違っていることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンプラグをipodのヘッドホン出力に繋いでもダメでした。
Belkin Auto Kit for iPodの方にも繋いでみたのですが、そちらもダメでした。

AUX端子ですが、本来はカーオーディオ前面についているものですよね?
自分の車にはそれがなく、助手席の下にAUX端子がついている機器が置いてあるのですが、こちらに繋ぐのは間違っているのでしょうか?
音声はこちらの機器から出ているようなのですが・・・

お礼日時:2008/07/29 00:08

接続がちゃんとしてあるかどうかが不明です。


Belkin Auto Kit for iPodとiPodをドックコネクターで接続。
Belkin Auto Kit for iPodの音声出力端子にピンプラグーRCAプラグのオーディオコードのピンプラグのほうを接続。
RCAの方はカーオーディオのAUXに接続。
シガープラグに本体をしっかり差し込む。
そしてBelkin Auto Kit for iPodのシガープラグ部分のボリュームをコントロール。
オーディオをAUXに切り替え。
iPodの再生をスタート。

これで音が出ませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それらを全て試したつもりですが音が出ません。
シガープラグのボリュームは始めから最大になっていて、ipodを再生しても音楽は流れてきません。

調べてみた結果、AUX端子は片側がピンプラグで片側が赤と白のピンの物と
両側がピンプラグの物がありました。
自分は片側がピンプラグで片側が赤と白のピンの物を購入したのですが、これが間違いだったのでしょうか?

お礼日時:2008/07/27 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!