アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる彼がいるのですが、メールのやり取りでイライラする事があります。
例えば。。

彼は1人暮らし、猫を飼ってます。
私も猫を飼っています。
で、彼が猫を5日間程、御飯の準備だけして旅行に行く。って言うので
それは可哀想だ、せめてどこか預けていけば?ってメールしました。
すると「うちのやり方に口出ししないで」って内容の返事が来ました。
私としては同じ猫を飼ってる同士、心配したつもりだったのです。
でも彼にしたら、うるさく感じたのでしょう。でも言い方もあると思うのです。

もう1つは、まだブラウン管のテレビを使ってるのですが、
先日お茶をこぼしてしまったが、裏の蓋を開けて乾かすと直った。ってメールしたら、
「このデジタル時代に凄いな。2011年まで、もたせないとね(笑)」
って返事。
あれ?ちょっと嫌み?それとも冗談?って思ってしまって。。

ちょっと、メールの返事に思いやりが無いのかなぁ。って思ってしまってます。

彼のメールにイライラしてしまう。って事は根本的に合ってないのでしょうか?
それとも、私が過剰反応しすぎ?

A 回答 (6件)

まあ貴方には貴方の、彼には彼の考えがあるからね。


まだ思い遣りというか、シンプルに言いたい事を言っているレベルの気軽なやり取りだろうからね。貴方が気になる相手なだけに色々考えてしまうのかもしれないけどね、相手は別になんとも思ってないが故に普通にリアクションしていて、それが貴方にとって少し予想外の返しだったりするんでしょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと彼に期待しすぎてるのかもしれませんね。
もうちょっと現実的に彼とのやり取りを考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/27 23:26

これって、もう過ぎちゃった話?



そうでなければ、「ウチで預かってあげるよ」って言ってみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、過ぎちゃった話なんです~><
家が近ければウチで預かるんですが、ちょっと遠いので
預かれなかったんです。
遠いって、やっぱり不便ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 15:24

うーん。



彼が猫を5日間程、御飯の準備だけして旅行に行く。って言うので
それは可哀想だ、せめてどこか預けていけば?ってメールしました。
すると「うちのやり方に口出ししないで」って内容の返事が来ました。

質問者様の考えはもっともだと思うんです。

でも、彼の立場になって考えると、預けるっていったってペットホテルって結構なお金かかりますよね。しかも5日間。
預かってくれる友人っていっても、簡単に見つかるものでしょうか?
あてがあったとしても頼みにくかったりもするし。
彼も猫が可哀想なのは重々承知の上だと思います。
さらに、ずばり指摘されたことで、カチン!ときたのではないでしょうか。
質問者様の言葉「猫が可哀想」はイコール「あなたって冷たい人」って
意味にとられたのではないかな?

また、テレビの話は確かに、ちょっと嫌味を感じますね。
でも、このくらいなら普通の会話ですよ。

個人的感想としてはあまり気にしなくてもいいのかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私の言い回しも無意識のうちに彼を批判してたのかもしれません。

私も言葉使いには気をつけて気にしないでおこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 15:23

所詮メールだからね。

表情も気持ちも伝わらないよね。
彼は思った事を素直に言ったまでじゃない?
今度から電話か会って話すと良いよ。
もし気に入らなければ連絡するのを止めれば問題は解決するよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
メールに対する期待が大きすぎるのかもしれません。
これからは、電話で連絡取ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/27 23:27

テレビの場合、11年まで待っても良いのでは?と思います。



今更ながら、ですし、より高性能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^
テレビは頑張って11年まで使います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/27 23:25

お互い何型ですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が0型で、私がB型です。
普段、会う約束等すると「楽しみだな」とかメールが来るのですが。。

どうなんでしょう???

お礼日時:2008/07/27 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!