アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AS/400のRPG言語に携わり1年が経ちます。
お恥ずかしながら質問させていただきますが、
CLを組んで、CALLでRPGを呼び出す時にパラメーターを受け渡すようにしました。
初めてやってみましたが、なんとか動くようになりましたが、
今度はデバッグするときや、コマンドラインで直接プログラムを呼び出す時、CALLのオプションでパラメーターを指定しなければならなくなりました。
例えばOPTという数字変数のパラメータとAという文字パラメーター、Bという論理データのパラメーターにそれぞれ
1、’登録’、’1’というものを渡したい場合、
CALL PGM(EM02PR) PARM(・・・・・・)
PARMの記述はどう記入すればよいのでしょうか?

おわかりになる方宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

CALL PGM(EM02PR) PARM('1' '0' '0' X'1F')もしくは


CALL PGM(EM02PR) PARM('1' '0' '0' X'01F')
どちらかで大丈夫だと思います。
いかがでしょうか。
    • good
    • 0

コマンドラインでCALLと入力しF4を押してください。


プログラムとライブラリーはそれぞれの名前を入れて、パラメーターの
ところに+を入れて実行すると複数パラメータを入れることが
出きるようになります。(2つだけなら+は入れなくても良いです)
パラメーターのところに渡すパラメータの順番通りセットしてください。
文字の場合は'A'や'登録'と入力すればできます。
数値の場合は20021205のパラメータを渡したい時は
X'020021205F'となります。
CALL PGM(EMO2PR) PARM('A' ' 登録 ')コマンドラインだけならこの様に
なると思います。パラメーターとパラメーターの間はスペース1つです。

この回答への補足

もし、
I36='1'
I37='0'
I38='0'
MODT=1(数字です)
を渡す場合は
CALL PGM(EM02PR) PARM('I36' '1' + 'I37' '0' + 'I38' '0' + 'MODT' '1F')
となるのでしょうか?
お手数ですが、回答お願い致します。

補足日時:2002/12/05 17:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています