アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレスカブ50/ニュース メイト50/ニュース メイト90/新聞バーディー50
で、
1、燃費の良さ
2、故障の無さ
を、
重視して、オススメ車両を教えて下さい。

自分的には、
新聞バーディーが、良いと思ってるのですが、
14インチタイヤで、チューブレス仕様と言う所が、難点です・・・。
タイヤ交換する時に、種類が極少で、値段が高い点です。

新型バーディーの、タイヤ消耗度も教えて下されば、幸いです。

A 回答 (1件)

チューブレスタイヤはクギなどの異物を踏んでも、空気が抜けにくい特性があります。


パンク修理もバイク屋に限らず、ガソリンスタンドやタイヤ専門店でもやってくれます。
対してチューブ入りは異物が刺さると、即空気が抜けてしまい自走不可となり
修理もバイクショップでしか相手にしてくれません。

スーバーカブに3年程乗りましたが、転倒による故障とパンクを除けば、故障とは無縁でしたね。
ちなみにこのカブは、当時2万円で買いました。
燃費も給油を忘れるくらい、良かったですよ。

その他は判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は、
メイト90に、10年近く乗ってますが、リッター40k前後です。

ガソリン高騰のため、
50ccに排気量ダウンさせる、予定です。

タイヤ交換は、
自分で作業して、45分くらいで出来るので。
14インチ/チューブレス=種類が極少で、値段が高い点。

お礼日時:2008/07/28 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!