プロが教えるわが家の防犯対策術!

内定承諾書を送る際にお礼状を入れたいと思います。しかし、不慣れなこともあり、自分の文章におかしなところがないか心配です。手書き縦書きです。
また、内定承諾書が届いてから、保証人欄の関係から時間がたってしまい(期限内ではあるのですが・・・)そのお詫びはどうすればよいのか悩んでいます。
ご指導よろしくおねがいします。
(敬具以降はここでは略させていただきます。

拝啓
貴社ますますご清栄のことと、心よりお慶び申し上げます。
この度は採用内定の連絡を頂きまして、誠にありがとうございます。
5月の会社説明会から、面接を重ねるたびに貴社への入社意志を強めておりましたので、非常に嬉しく思っております。
提出が遅れてしまい申し訳ありませんが、内定承諾書を送付させていただきます。ご査収のほどよろしくお願い致します。
略儀ながら書中をもってお礼申し上げます。
敬具

A 回答 (1件)

参考意見として以下の文案を送ります。

お詫びの部分は率直な気持ちが表れていて、ほとんどそのままでよいのではないでしょうか。略儀ながら以降は形式的かなと思いまして変更しました。 最後の2行であえて、よろしく、という言葉を重ねて、気持ちが伝えられればと思いました。

拝啓
貴社ますますご清栄のことと、心よりお慶び申し上げます。
この度は採用内定のご連絡を頂き、誠にありがとうございます。
5月の会社説明会から、面接を重ねるたびに貴社への入社意志を強めておりましたので、非常に嬉しく思っております。
提出が遅れてしまい誠に申し訳ありませんでしたが、内定承諾書を送付させていただきます。ご査収方よろしくお願いいたします。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
敬具
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
直していただいた文を参考させていただきました。。