プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンのバックライトが点灯しなくなったのでネットで

点灯しなくなったバックライトと同じ長さの物を購入して交換しました。

点灯確認をしようとしたところ、

パソコンの電源を入れた瞬間は点灯するんですが、

20秒くらいしたらバックライトだけが消えてしまいます。

バックライトの故障だけではなくインバータも故障しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

推察の通り、インバータが故障していると思います。

長年使用することにより、インバータ内のコイルやヒューズが破損しバックライトへ電気が供給されず、バックライトが点灯しない場合があります。あなたのケースはこれにあたると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりインバータが故障しているせいで瞬間的には点灯するもののすぐに消えてしまうのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 11:35

>点灯しなくなったバックライトと同じ長さの物を購入して交換しました。



点灯確認をしようとしたところ、

パソコンの電源を入れた瞬間は点灯するんですが、

20秒くらいしたらバックライトだけが消えてしまいます。


何故、別のモニターに接続してみないのですか!
俺なら迷わず、別モニターに接続し、本当にバックライトなのか?グラフィックなのか?液晶なのか?追求します。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

一応別のモニターにも接続し正常に映し出されたので

バックライトの故障と判断しました。

補足日時:2008/07/28 11:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!