プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、質問させて頂きます。
私は先日、アメリカン・バレエ・シアターの公演を観に行って来たのですが、帰った後にネットで色々検索していると、
公演の終了後にサイン会なるものが行われた様で、「サインをもらいました!」とブログに載せていらっしゃる方がいました。

そこで、海外バレエ団の方のサインをもらったことのある方にお聞きしたいのですが、何か特典がある人だけサイン会に参加出来るのでしょうか?
それとも出待ちか何かをしてサインをもらうのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

公演後にサインしていてもらいました。



今回のABTの公演では、楽屋口を入ったところに主催者側が机を準備して、デマチしていた人たちにサイン会をしてくれました。常にそういう形で行われるわけではありません。デマチしていてる人に、立ったまましてくれるときもあります。

コンサートだとCD購入者とか条件がありますが、バレエ公演は普通ないです。ただ、(当たり前ですが)常にサインをもらえるわけではありません。ささっと帰ってしまうことも、楽屋口以外から出てしまうこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、出待ちをしていらっしゃったのですね!
次回、公演を観に行く際には出待ちしてみようと思います^^

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!