アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今休職中ですが、勉強したいことが見つかり
聴講生として学校に通おうと思っています。
体調も少しよくなってきましたので。。

こういう行為は会社側にはばれてしまいますか?
退職してから通ったほうがよいでしょうか?

A 回答 (4件)

俺も休職したことありますが休職すると


ほんとうに復職できるのかな?とか会社の
経営が傾いたらまっさきにリストラ対象だな、
とか不安になりませんか?

こういう行為は誰かに見つかればとうぜん会
社で話題になりますよ、aipinさんXXの学校で
勉強していたよ。って。

うちの会社は社内規定が数百ページに及びま
すが休職期間中の行動までは社内規定に書い
てありません。

なので休職期間中に旅行や学校に通うという
のは常識の範囲内でやるしかないと思います。

常識というのは人それぞれ違うかも知れませ
ん。どなればaipinさんがご自分で考えて
悔いが残らない方を選ぶのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり休職させてもらってるという
ことを考えるとできないことに気づきました。

お礼日時:2008/08/22 11:14

学校に通えるぐらいの体調なら復帰できそうですよね。


甘いととらえられてしまいそうです。やめといた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり甘いですかー

お礼日時:2008/08/16 19:17

倫理や契約上のことでいえば当然ダメでしょう。


休職させていることは、会社もリスクを抱えています。
いわば温情です。
そこで、当の本人が座学ならともかく学校に通うのであれば、
退職されるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに休みをもらってる立場なんですよね
ありがとうございました

お礼日時:2008/08/22 11:09

回答者が



「ばれないよ」
「ばれるよ」
「ばれるときもばれないときも有る」

何を書いても一緒では?

ばれたときにどうするかで行動されるべきでしょう

会社によって対応は大きく異なるでしょうね
休職の理由も大切です

休職期間も会社は「社会保険の会社負担」とか何らかの出費を働いていない貴方に対してしているのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立場をわきまえるべきですよね
ありがとうございました

お礼日時:2008/08/22 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています