プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪の淀川花火大会に行きます。今回の場合は、夏やから冬場と
違い、地面が冷たいと言う事はないのですが、やはり長時間座り
ながら待つのでお尻は痛くなるかな?と思ってます。

TDL・TDSにもよく行くので何かいい物があれば買おうと思ってま
すが、重い物は避けたいです(2人なので2つ要るのと、以前は
大阪に住んでたが今は他府県に住んでるので)
出来れば夏も(涼しく蒸れたりしない物)冬も(地面からの冷たさが
伝わらない)物がいいのですが無理なら夏にはコレ!冬にはコレ!
と言うお勧めの物があれば教えて欲しいです。1番はエアークッシ
ョン?と言うんですかね?空気を入れるタイプがいいのですが、ど
れがいいのかよく分からなくて・・・。エアークッションじゃなく
てもいいのでお勧めがあれば教えて下さい。

・軽い
・かさばらない
・1つ5000円以内
この条件でよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私はコレですね。


特に花火を根っこで見る時にはそのまま後ろに反ってもバランスが上手くとれて楽なんですよ。
アウトドアショップなら必ず置いてありますから参考までに。
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=442166
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重さ350gで2つで700g・・・・膨らます必要も無いし
最高です。
実は、地べたに座るのが理想やったんです。花火でイスに座る
と最中は後の人に邪魔かな?とか思ってて・・・。
値段も安いし買います!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 15:21

No.6です。




スポーツオーソリティという量販店のオリジナル商品のようです。
アルペン、ヒマラヤと似たショップです。

クッション自体がすのこのようになっておりそのため丸められます。
直径15センチぐらいの円筒形になり入れる袋が付いています。
購入価格は千円以下だったと思います。
丸められる分背もたれは柔らかく頼りないですが。
ベルトを調節すると背もたれを使用しない状態になり板状態にになります。

今も売っているかどうかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。

探したけどなさそうでした。ですが、もう少し探してみます。
詳しい情報を書いて頂いてありがとうございます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 13:42

わたしもNO.5さんと同じようなものを使用しています。


運動会でも使用しています。
丸めることができ軽くてとても便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかよさそうですね♪お尻が痛くない上に背もたれが付いて
るというのはなかなかポイント高いですしね。
もしよろしければyouhiro622さんが使われてる商品名などを教え
て頂けませんか?荷物多いのは嫌いなんで丸める事が出来るなら
丸めたいので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 15:25

>燃えないゴミですし、難しくないですか?hikki-hikkiさんは


どこに捨ててますか?出来たら教えて欲しいです。

 ははははっ、残念ながらまだ捨てずに使ってます。 ビンボー症なもので・・・。
 最近はゴミを捨てるにも神経いりますしね・・・。
 かれこれ4~5年は使っているかな? 普段は車の荷物スペースに転がってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり捨てて帰るのは難しそうですね。車は持ってないのですが
でも軽そうなので(予想ですが)持って帰れると思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 16:26

 私も1番さんと同じ、100均の折り畳みイスです。



 ジャマになって捨てて来ても惜しくはないから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100均の折り畳みイスは人気?なんですね。確かに捨てても
惜しくはないですね。でもドコに捨てたらいいんでしょうか?
燃えないゴミですし、難しくないですか?hikki-hikkiさんは
どこに捨ててますか?出来たら教えて欲しいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 15:52

ご質問者様のエアークッションと同じかもしれませんが、海で遊ぶ時に乗るイルカやバナナ(笑)あれを使った事があります。

何人か座れたし、意外と安定感もありました。いかがでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~~!!いいアイデアですね♪はしゃぐタイプの私は思わずテン
ション上がりました。ですが、彼氏は大人しく目立つのが苦手なタ
イプなんで無理です;;結婚して子供出来たらやってみようと思い
ます♪(と言うか楽しそうなので私がやりたい(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 15:49

100均に売っている折りたたみ椅子がコンパクトでいいです。


アウトドアショップで売っている1000円程度のものもいいですが、
100円のもののほうが軽くてコンパクトでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を見て思わず『安っ!』と言ってしまいました。100均
ですか♪安くていいですね。しかも100均の方が軽いんです
ね、安くて軽いとはありがたいです。100均行ってみようと
思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!