プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に広島に旅行に行きいます。広島には何度も行っており、原爆ドーム、資料館、宮島、県立私立の両美術館、球場にも行きました。錦帯橋にも行きました。他に何か体験的なことが出来るような所があれば教えて下さい。例えばお酒の試飲や染色など何でも構いません。体験的でなくても、こんな所があるよと言う所があればおしえて下さい。美味しいものが食べられる所でもよいです。

A 回答 (2件)

東広島市西条はいかがですか。


西条には8つの日本酒の蔵元があり、中にはお酒の試飲できる蔵があります。仕込み水も飲む事ができます(ペットボトルに入れて持ちかえりも可能)。
西条駅の近くある東広島観光案内所に周辺地図や蔵元の情報などがあるので酒蔵巡りをする前に行く事をお勧めします。
http://www.hh-kanko.ne.jp/sakagura.html
http://www.city.higashihiroshima.hiroshima.jp/ka …

ちなみに賀茂泉酒造にある藍泉館では藍染めを体験する事ができます(要予約)。
http://www.kamoizumi.co.jp/aisenkan/index.html

この回答への補足

今回は欲張らず西条へ行きました。染色体験の出来る賀茂泉に行きました。染色ではストールやTシャツを染めてとても楽しかったです。またお酒の飲み比べ(有料だったけどとても格安)をして、気に入ったお酒を宅配しました。またちょうどお昼時で、地元の方が行くという美味しいお好み焼きの店を(徒歩3分ぐらい)紹介していただき、とっても美味しかったです。本当にありがとうございましたm(_ _)m

補足日時:2008/08/14 09:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^0^)紹介していただいたURLもとっても役に立ちました。是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2008/07/28 23:49

呉にある大和ミュージアムとかどうでしょう~?


戦艦大和などあまり興味がなくても面白いそうです。
(広島県民なのに行ったことないのですが・・・)
夏休みでワークショップとかも開催されているようです。

呉の街も映画「海猿」などのロケ地になってるので
見たことあれば中々興味深いと思います。

HPのURLを参照にしてみてはいかがでしょう(*´ω`*)

ゼヒ楽しんでくださいね☆

参考URL:http://www.yamato-museum.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。つぎに教えていただいた方の所も近くのようですから、是非行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!