アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問になりますが、
DBを管理する際の容量・ソフト何が良いか?について
皆さんの知恵を貸してください。

HP上に申込フォームを設け、
そこで入手した顧客情報をDB内で
各項目(名前や住所など)で自動的に振り分けて、
管理できるようにするしたいと考えております。

その際振り分ける項目数ですが
名前、電話番号、住所、年齢、職業、
アドレス、持ちになっているHPのURL・・・
という感じでどこでもやっているテキスト情報を約10個くらいです。

顧客の数としては3千人位でスタートして、
半年でまず1万人まで増やす予定です。

また毎日一回メルマガの様にテンプレート?を用いてメール配信をしていく予定です。


以上が条件であります。
用語なDBの仕組みでわからないことがあるので、
適切な用語や説明ができていないかもしれませんが、
最後まで私の質問を読んで頂いてありがとうございました。
そしてアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

会社などの法人組織での利用でしたら、出入りのSI業者に見積を出させて、性能・価格・メンテナンスなどの観点でもっとも合理性のある提案を採用すべきです。



いちおうプロなので助言はできますが、責任はもてません。
今後何年か使っていく場合、社内にソフトの選定ができるような技術者がいないのであれば、責任感のあるSI(システムインテグレーター)に頼んだ方がよいでしょう。
    • good
    • 0

今の質問者さまの知識で手をつけるのはやめたほうがいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!