プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん☆こんにちは☆

私は、キャプチャーフリーソフト『キャプラ』
を使っています。

しかし、縦長のサイトで尚且つ重い(大きなフラッシュが使われている)
サイトは下までスクロールされず、途中で止まってしまいます。
(ヤフートップならスクロールしますがスペシャルサイト系はいきません)

キャプラでは、重いサイトはキャプチャーできないのでしょうか?
教えてください。
また対処方法を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どうしても撮りきれない場合は、分割してキャプチャしたあとで画像処理ソフトで繋ぎ合わせるしかなさそうですね。



ホームページの保存ならFirefoxにScrapbookアドオンを入れて、データを丸ごとパソコンに保存するという方法もありますよ。保存されたデータの中にあるindex.htmlを直接開いても閲覧できるので、USBメモリなどに入れて持ち運びもできます。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/07/02/s …
    • good
    • 0

> 途中で止まってしまいます。


もしかしたら、全てを表示し終わる前にキャプチャを始めてしまっているのかもしれません。

遅延設定で、表示し終わるまでに掛かる時間より大きな数字を入れてみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

時間を変更してみましたが、上手くできませんでした。
でも、ご回答頂き嬉しかったです。

お礼日時:2008/07/31 17:28

他にもいくつかスクロール対応のキャプチャソフトがあるみたいです。


http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0701/10/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさんあるんですね。

ダウンロードしてみますね★
感謝です★

お礼日時:2008/07/31 17:25

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/051012 …

縦に長いページなど、自分はこれで取り込んでいますが、どうでしょうか?

この回答への補足

使ってみました。

キャプチャーしたかった画面が見事!!
下までキャプチャーできました。

ありがとうございます。

しかし一つ悩みが。。。。
フラッシュがふんだんに使われた重いサイトは
やはり保存も出来ないようなのですが・・・

設定等が不足しているのでしょうか?
説明書やぐぐって調べてみましたが、どうしてもできません。

対処方法をご存知でしたら、教えてください。

よろしくお願いします。

補足日時:2008/07/29 17:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えありがとうございます。
なるほど!!
 
すぐにダウンロードして使ってみますね。

お礼日時:2008/07/29 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!