プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
久し振りにこの曲を聞いていたんですが、歌詞の意味やストーリーを考えれば考える程、深い歌だなと感じました。
私の中で「失恋・浮気・過去の恋愛」等いろいろ浮かんでくるのですが、みなさんはどういう物語を想像しますか?
この曲を聞いて自分で思い浮かべたストーリーでも、回答者様の考え、過去にスピーナが発言したこの曲についてのエピソードを知ってる方。
この曲の歌詞の意味を教えて下さい。

A 回答 (1件)

この曲超いいですよね~名曲ってヤツっすよね~


『あなたが全部アタシのものにならないなら、アタシ、何にもいらない』の部分はエヴァのアスカがシンジに対して言った言葉を抜き取ったと言われてますよね。
自分が思うには、自分に似た様な相手がいて、自分がいないと生きていけない様なか弱さが愛しくあったんだけど、それが成長していって旅立ってしまう、寂しさ、悔しさ、憎さ。それをわかりながら離れられなかった後悔の様なモノを感じました。
犯した罰受けるといいわ。ここは愛しさの余り殺してしまったのかとも想像できますね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/惣流・アスカ・ラングレー
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エヴァは知ってますが内容を全く知りません・・・・
そのシーンだけ見ても深さは分からないので見るなら全部見なければいけませんね(笑)
pankun23さんの解釈も深いですね。
>自分に似た様な相手がいて、自分がいないと生きていけない様なか弱さが愛しくあったんだけど、それが成長していって旅立ってしまう、寂しさ、悔しさ、憎さ。それをわかりながら離れられなかった後悔の様なモノを感じました。

ふっかー・・・(深)
深いですね、考えれば考えるほどってやつです。
すっごいイイ曲で泣けますね。

ひとつ新しいストーリーが見えました。ありがとうございます

お礼日時:2008/07/30 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!