プロが教えるわが家の防犯対策術!

Brotherのプリンター MFC-410CNを使っていますが
印刷はできるのですがスキャンができません。
プリンタ上部に紙をいれてスキャンボタン(プリンター前面にある)
を押してもなんの反応もありません
どうすればスキャナーが起動しますか?

A 回答 (3件)

Brother製品は使ったことがないのですが,参考まで。



> スキャンボタン(プリンター前面にある)を押してもなんの反応もありません

複合機(スキャナとプリンタの両方が付いている機械)にコピー機能があって,単体で使う(パソコンと関係なく使う)場合はこの限りではありませんが,パソコンにスキャナから取り込みたい場合は,基本的に複合機のスキャンボタンを使うためには専用のソフトをインストールしておく必要があるようです。

一般的なスキャナの使用方法なら,下記のサイトを参考にしてください。(この場合は,スキャンボタンは使用しません)
わからないことがあれば補足質問してください。
http://okwave.jp/qa2792068.html
    • good
    • 1

他の回答にもあるけど


PCに繋げて使っているのだとしたらPC側が「スキャンの画像情報を受け取る」事ができる状態にしないとならないよ。
それはスキャンプログラムだったり画像加工ソフトのスキャンの項目だったり色々。
    • good
    • 0

スキャンは通常プログラム側から起動します。


たとえばペイントショップなどのTWAIN機能のあるプログラムから
スキャナーを選択して低解像度で仮スキャンをして
スキャンされたその画像から範囲を指定して
解像度、カラーOr白黒など設定して本スキャンをします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!