プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、セブンイレブンに行くと店員さんがサンタクロースの衣装を着て仕事をしていました。なかなか考えたことをするな!と感心しました。しかし、知人にその話しをしたところ、同じ県内でもそんなことはない!と言うのです。そのお店のオリジナルなのでしょうか?皆さんのお住まいの地域ではどうですか?できればお住まいのエリアを一緒に教えて下さい。ちなみに私は広島県に住んでいます。

A 回答 (5件)

こんばんは。

東京都内でいくつか、セブンイレブンのお店を見ましたが、サンタの格好は見たことないです。
nami-tuyudakuさんのご近所オリジナルかもしれませんね。
それにしても、楽しい事を考えたお店があるんですね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。全店とかではないその店のオリジナルなんですね。

数年前にセブンで働いてましたが、店長がサンタさんをやってました。

店頭ではなくクリスマスケーキの配達時のみでしたが。
しかもイヤイヤで、奥様に押されるままに。
やはり、コンビニで予約してまでケーキを買われるお客さんは少なく、なんとか必死に予約数を獲得するための手段だったようです。
でも、お子様のいるお宅には好評でしたよ。
親御さんが買ったプレゼントも一緒に配達するサービスもついでにやってましたし。
体格のよい店長だったので、それなりにサンタさんに見えたものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういえば、ピザの配達やほか弁の配達もクリスマス時期はサンタの格好をして走っていますね。こういう時代でもあるんで、クリスマスや正月は明るく行きたいですね。

見た見た!でも、先月の話だけどね。

クリスマスケーキの予約開始の日だったのかなぁ。店頭でお姉ちゃんサンタが、ケーキ配ってたよ。5センチ角くらいのショートケーキ。プラスチックの小さいフォーク付で。
用事もないのに、ふらふらと誘われて、店内一周して、もらって帰ったよ。
店内の店員さんも、サンタ衣装だった気がする。
過去にも、クリスマスイブに、ケーキを店頭販売している店員さん、サンタ衣装だったのを見たことがあったなぁ。都内で。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先月から既にやってましたか・・・今回の質問でお店のオリジナルでやってるっていうのがわかりました。都内もサンタがいましたか・・・でも我々お客からすると、そんなささいなことでも気持ちがすごく和らぎますよね。

ずっと前にセブンイレブンでバイトしていたことがあります。

店長がサンタしてましたよ(埼玉)。
クリスマスイブと当日だけだったかな・・・
べつに決まりではないけど、そういうのもクリスマス商戦をもりあげる
アイディアのひとつだから、と本社から来る人に薦められたとかで、
それ以来毎年やってました。
店長がクリスマスに出店できないときはバイトが着てました。
たまに、女性用サンタも登場してました(下がスカートの)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でもセブンイレブンはやはりコンビニ業界のリーダー的存在ですね。ローソンなどはいまいち活気がないというか・・・僕もセブンイレブンが好きです。

宮崎県でもありましたよ。

私の先輩がやってて(ただし、イブの日のみ)、そのあと、
そのままの格好で、サークルのパーティーになだれ込んでました。
でも、たぶん店によってまちまちなのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。宮崎でもやってましたか・・・お店ごとにいろいろ考えてクリスマス商戦を盛り上げているんですね。