アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT(昔はミカカなんて言いましたね~)の電話機を自己所有の旧式と思い新しい電話機を購入の際に捨ててしまいました、電話機買取になるのか、これまでレンタルでさんざん甘い汁を吸わせてやっているので、これくらいで文句を言うな・言いませんですぬもか

A 回答 (4件)

レンタル電話機とのことですが、本当に機器使用料を毎月支払っているのでしょうか?。


NTT東西の請求書を確認してみてください。

No.1さんのコメントどおり、公社時代からの電話機であれば、既に「お買い上げ」になっているはずです。
    • good
    • 3

NO2さんの言う通り、新しい電話に変えましたと116に連絡した方が良いと思います。

連絡していなければ電話機はレンタルのままになってしまいます。
ちなみに屋内線は、レンタルの方が良いかも知れません。月々60円ですから、買取の場合、故障したらずいぶん高く修理費を取られます。
    • good
    • 0

NTTの営業窓口に『捨てた』とは自己申告せず。


『自分で買った電話機と取り替えました。』と連絡してみては(笑
ぶっちゃけ、NTTも中古の電話機を送り返されても廃棄するだけ
なのでしょうから。
    • good
    • 0

契約内容によるんじゃないですか?


電電公社制式の600黒なら、民営化数年で「くれてやる」ことになってたと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!