プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンダムのシャアとアムロのセリフで好きなのを教えてください。
私は、「見せてもらおう、連邦軍のMSの性能とやらを!」
です。ガンダムは強いですね~、単独で大気圏まで突破できるなんて、、、、、

アムロは「殴ったね!?親父にもぶたれた事ないのに、」
というセリフです。親は一体何をしていたんでしょうね?
子供一発殴った事ないなんて、、、、、、
これはTVのCMでしりましたよ、みんな爆笑したでしょうね、


シャアはびっくりしたんでしょうね、
余談ですが、私はロボット大戦やるまでクワトロとシャア大佐が
同じ人物であることをしりませんでした。
昔、ガンダムっていったら、「アムロいきま~す。」しか
しりませんでしたから、

A 回答 (12件中1~10件)

自分もシャアの大ファンです。


最近気に入ってるセリフは逆シャアで「ギュネイは大丈夫ですか?」に
対して言った「若いのさ…」とZガンダムの最初の方で言った
「やってみるさ!」です。
シャアの声のマネを練習してますが、あの渋い声はなかなか出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シャアの声は渋いですね、最高です。

お礼日時:2003/03/07 10:47

私は逆襲のシャアから、シャアがラストで言った「こんな悲しみだけが広がっていく、それが解るのだよアムロ」という台詞、アムロの方は、「νガンダムは伊達じゃない」が好きです。


余談としてなのですが、劇場版ガンダムでシャアの言った「ふっ、坊やだからさ」という台詞はちょっとした話題になりました。(僕の周りだけかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答がおそくなってすいません、ありがとうございます。
坊やだからさ、、、、、会社であ~いう陰口を言っている人がいるのでしょうか(謎)

お礼日時:2003/03/07 10:46

こんばんわ!私もガンダム大好きです。

とてもマニアックなんですが、
「逆襲のシャア」はごらんになりましたか?とても好きなはなしなんですが。
このときにシャアがスウィートウォーターというコロニーで演説するんです。
そのときの台詞(かなり長いですが・・・)が好きですよ!
「このコロニースウィートウォーターは、密閉型とオープン型をつなぎ合わせて建造された、とても不安定なコロニーである・・・・・・(中略)・・諸君!自らの道を開くため!難民のための政治を作るために、あと一息、諸君らの力を私に貸していただきたい!そして私は父ジオンのモトにめされるであろうッ!!」
 なんていう長い演説が好きでしたね(全部覚えていた時期もあります・・・)
あの声優さん(池○○一さん)大好きです!!

 アムロでは、これもまた逆襲のシャアなんですが、シャアに対していった
「エゴだよそれは!!」なんか好きです。もしご存知なかったら一回見てみて
はいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
逆シャアはみました。すごいですね~、みんな覚えているとは、、
νガンダムとサザビーの決闘シーンはかっこよかったです。

お礼日時:2002/12/22 22:40

こりゃあ、おもしろいです。

ガンダムは、「哀戦士」と「めぐりあい宇宙」を映画館へ見に行きましたよ!(年がわかるでしょう)

シャア少佐「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを」
…やはり、出ていますな。

アムロもシャアも本人の台詞より、周囲の人間の台詞の方が印象深いです。
私はシャアの副官のドレンがけっこう好きだったので、
(ルナ2をムサイ1隻で攻めるかという場面で)
ドレン「やりますか、少佐?」
シャア「ドレン、貴様も言うようになったな」

(HBを追撃する相談中の通信で)
ドレン「わかりました。追いつけますか?」
シャア「ドレン、私を誰だと思っている?」
ドレン(苦笑)「大佐は、やはり宇宙(そら)がお似合いで」

などが、好きでしたね。(めっちゃ、マイナー)
余談ですが、このあとのドレン(戦死しますが)「指揮官が、先にノーマルスーツを着れるかよぉ~。兵達を、おびえさせるだけだ」なんかも覚えていますな。

(テキサスコロニーにて)
ララア「大佐が、私の心に触った感じなんです」
シャア「ララア、冗談はやめてもらおう」

ううむ、みんな掛け合いですね。
では、シャア連発。
「アルテーシアにしては、強すぎる」(セイラさんを見て)
「不慣れなパイロットめ、いくぞ!」(バタバタしているガンダムを見て)
「モビルスーツめ、やるようになったな!」(ガルマが戦死した話)
「冗談ではない!」(ウッディ大尉戦死)
そのシーンが好きだから覚えているのだと思うのですが、これだけだと訳がわかりませんね。

アムロがない!
しかし、アムロは人を呼ぶのでも、さん付けで(カイさん)しかも「ですます」調なので、なかなか…。

アムロ「ブライトさんに、叱られますよ」
スレッガー「生意気だね、おまえ!」
(どこか、わかりますか?)

以上、アホな長文でした。(昔、プラモを作りすぎました)
    • good
    • 0

既に出尽くした感がありますが,#2さん,#4さんの流れで,実用的なのを...



「あ,食べなきゃ」サンドイッチならベストですね.

「私を導いてくれ...」カーナビに向かって独り.アホですね.

「見える,私にも敵が見えるぞ!」シューティングゲーム中に.やばいですね.

おまけ
「哀しいけど これ 戦争なのよね」戦争と書いてシゴトと読むのよね

もう出てますが「そこ何やってんの!!」自分の不手際にも苛立ちつつ部下にあたる時にいかがっすか?

料理をしていて「塩がないんですわ」そうそう機会ないですね これは.         以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、みなさんたくさん知っていますね~、

お礼日時:2002/12/22 22:39

「坊や…」「認めたく…」などと有名なものは出てしまっていますね~。


となるとアムロ&シャアのセリフで残った好きなセリフといえば…
アムロ
「落ちろ!落ちろ!落ちろ!」「マチルダさぁぁぁ~ん!」
ああっ?!どっちもマチルダさん絡みのセリフだ!

シャア
「一撃で…一撃で撃破か…!なんということだ…あのモビルスーツは戦艦並みのビーム砲を持っているのか…!」
「ええいっ!連邦のモビルスーツはバケモノか!」
「ガルマ、私の手向けだ。姉上と仲良く暮らすがいい」

おまけ
「百式!出る!」(クワトロ)
「自分の力で勝ったのではないぞ!そのMSの性能のおかげだという事を忘れるな!」(ランバ=ラル)
「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」(ランバ=ラル)
「お、俺を踏み台にしたーっ!」(ガイアだったかな?黒い三連星の)

特に気に入っているのは、黒い三連星の必殺技ジェット・ストリームアタックが破れた時のセリフです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「ザクとは・・・・・・・・・・」
これは結構笑えます。どの辺が?と聞きたくなりますよね。
色くらい、、、

お礼日時:2002/12/19 23:57

私もアムロの名ゼリフといったら、「アムロいきま~す。

」しか思い浮かびませんでした。

シャアはたくさんの名ゼリフがありますが、私が一番好きなのはガルマ・ザビを罠にはめたときのこのセリフ
「君はいい友人であったが、君の父上がいけないのだよ。」
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アムロいきまーすはとっても有名ですね
好きです。

お礼日時:2002/12/19 13:28

「認めたくないものだな・・。


「坊やだからさ。」
「殴ったな・・。」
ももちろんなんですが、アムロかシャアの「させるかー。」は後のアニメにパロディとしても真面目にも使われるようになったと思います。
最初に聞いたころは日本語として使い方がおかしい気がしたのですが、すっかり慣れてしまいました。
シャアの声は今聞いてもかっこイイですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
殴ったな、、、は大好きです。
笑えました、
でも実際は「二度も殴ったね、親父にも、、、、」なんですね、、、
しりませんでした。

お礼日時:2002/12/12 22:35

シャア「認めたくないものだな。

若さ故の過ちと言うものは」
アムロ「取り返しのつかないことを、してしまった・・・」

好きなセリフと言うよりも、印象に残って
当時良く使っていたセリフですね。

上のセリフなんて、流行語ですし(笑)

ブライトさんのセリフは「弾幕薄いよ!」「何やってんの!?」と、
言う具合にセットで印象に残っています。

余談ですが、アムロの父親はガンダムを開発した人で、
研究開発一筋で家庭を顧みない人だったようです。
だから"ぶたれたことが無かった"のですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も弾幕薄いぞ!はロボット大戦でしっています。

お礼日時:2002/12/09 18:37

こんにちは、やっぱりシャアは


「ぼうやだからさ…」が好きです。

私個人はブライトが好きなので
「何やってんの!」とか、すぐ修正する所がお気に入り。

ジオンではランバラルさんがやっぱりかっこいいかな。
なんにしても、ジオンのモビルスーツの方がいいし。
ドムも好きだけどやっぱりグフ!ヒートロッドが好き!

って話がそれましたが、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
坊やだからは、CMで結構有名ですね、

お礼日時:2002/12/09 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!