プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は車が好きで峠を初めスポーツ走行がすきなんですが、
サーキットメインで走ってるのでちょっと見た目にもアクセントをつけたいなとカッティングシートで車関係のメーカーのステッカーを作って貼ろうと思っています。
(よくサイドミラーの下に並べて貼っているような類のステッカー)

車の色が白なのでステッカーの色はグレーかシルバーが希望なんですが
市販のステッカーで希望のスポンサーステッカーだと全部シルバーや
グレーでそろえるのは無理なので自作することにしました。

そこでデザインカッターなどで切りやすくて外装に使えるカッティングシートをご存知の方はいませんでしょうか?
今までステッカーに興味が無かったのでカッティングシートといえば
ホームセンターで売ってる厚手のしか知りません…

3Mとかのカッティングシートがいいという話も聞きましたが
ちょっと入手しづらいよとのことだったので、通販または
どこか特定のお店で扱ってる商品で薄手のカッティングシートをご存知の方は教えてください。

ネットであれば色見本がもらえるところだと尚嬉しいです。


あとはできれば大まかでいいので値段も教えていただけると幸いです。

A 回答 (6件)

例えばコチラ


http://www.protech-inc.co.jp/html/sheet/

”耐候 カッティングシート”で検索。

タックペイントという商品は極薄なので、
手で切るのも楽ですよ。
あと、リタックシートも準備しておくと、
車に貼るのがすごく楽になります。
例えばコチラ
http://www.quick-art.com/item_paper_ritacc.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

リンクのページを参考にしていろいろ商品を見ていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 05:49

No5です


リンクが変になってましたので再度貼っておきます。

http://www.gts-marking.com/
    • good
    • 8

専門業者さんで通販もしているところです


写真などを送ればデザインやカッティングもしてくれます。
3Mやタックペンイトなど色々あつかってますので参考にし
てください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりいちばんは業者さんに頼むことですね。
URLも参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/31 05:54

個人的には積水のタックペイントがダントツです。


(個人的にはですが…)
あとは
やはり3M等でしょう。

それぞれ、一色だけで良いならロールで買っても安いですよ。

お勧めです。

ホームセンターやカー用品店で売っているモノは
おやめになった方がよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆さんの回答を参考にして3Mか積水で注文したいと思います。

カッティングマシンがないので
1色だけ買ってひたすら手で切ることになると思うので
参考になりました。

お礼日時:2008/07/31 05:53

私も3Mをオススメします


薄くて柔らかく、貼るのも楽でしたよ!

色数はあまり置いてませんでしたがドライバースタンドで購入しました。

参考URL:http://www.medimo.com/pc2/cgi-bin/cargo/search.c …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり積水か3Mがいいんですね。

カラーバリエーションがあるので
いろいろ車に合わせて考えていこうとおもいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 05:50

イエローハットで売ってますよ!30色くらい揃っていたと思います。


単色だけでなくカーボンとか木目調、大理石調みたいなのもあります。
お店にない場合は取り寄せになる場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

イエローハットで売ってるカッティングシートでステッカーを作ってる友達もいるので
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/31 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!