プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの赤ん坊がキーボードを触ってから,文字入力がおかしくなってしまいました。
キーボードのボタンの脇にある文字(Mなら0)が出てくるようになったのです。
1時間以上がんばったのですが,直せませんでした。
困っています。
ぜひ,どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ノートパソコンですかね?



「NumLock」機能が働いているのでしょう。

電源マークやら電池のマークがついた小さい液晶画面~とかがあったら、そこに「南京錠~に数字がついたマーク」とかあるかも。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/begin …


「NumLock」や「NumLk」などと書いてあるキーを探して押してみてください。
(青色の「Fn」キーと同時に押さなければならない場合などもありますので、どうしても分からない場合は、PCの型番等を書き込む。説明書を読む。とよいかと。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

直りました。
これで仕事もできます。
うれしいです。
とっても助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 16:19

ノートパソコンかな?



恐らく「Num Lock」状態になっていると思われます。
キーボード上で「NumLock」というボタンを探して押してみてください。
もしかしたら、共有のキーになっていて、ファンクションキー(Fu)とかを押しながらでないとダメな可能性があります。
    • good
    • 2

こんにちは。



 それは「Num Lock」というキーがOnになっいる状態です。
 もう一度押すと、Offになります。
 その機能はキーボードの一部をテンキーとして使うときにOnにします。

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その通りでした。
もう,困って,困ってしょうがないでした。
とっても助かりました。

ありがとうございました。
感謝。

お礼日時:2008/07/29 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!